「竜髭菜」ってな~んだ? | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

梅雨の時期は

ジメっとしていて、

 

雨が降ると

子どもたちと外遊びできないし、

 

頭痛が起きたりして

やっかいです。

 

でも、庭の植物に水やりしなくていいので

楽ちんです。

 

庭いじりが好きなのか

嫌いなのか

よくわかりません。

 

 

この、もさ~っとしているのは

アスパラです。

 

ひょろひょろ細いものは収穫せず、

そのまま放置して、

根付かせます。

 

頭が重くなってきて、

思いっきり斜めになってますねてへぺろ

漢字で

「竜髭菜」と書くそうです。

 

スーパーでしか見たことがないと

なんで?

と思いますが、

 

畑のこの姿を見ると、

納得です。

 

 

大学より、

社会福祉士試験の模擬試験の案内が

届きました。

 

10月です。

 

今年は受けませんが、

来年は受けます。

 

順当にいけば

来年の9月に大学を卒業し、

そこから国試の勉強をして、

 

再来年の2月に受けて、

3月には合格!!

 

です。

 

苦しんで勉強はしたくないです。

 

楽しんで、

ゲーム感覚だったり、

学生っごっこでもいいですね。

 

鼻歌まじりに勉強します。