明日があるさ | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

立ち直れないくらいに落ちています。

 

保育がめちゃくちゃ。

 

そんなに大人数のクラスじゃないのに、

まとまりがなく、

学級崩壊状態。

 

見かねて上長も保育室へ。

 

不甲斐なさを突き付けられています。

 

保育士に向かないかも。

いや、向かない。

 

もう少し若ければ、

保育士無理、

違う可能性があるはず、

 

辞めよう。

 

と思ったかも。

 

でも、若くないです。

50過ぎています。

 

もうどこにも行けません。

 

最悪、どこかの保育園のパートにはなれるかも。

 

でも、今さら会社員にはなれません。

 

自信喪失。

 

実力不足。

 

満身創痍…

 

ネガティブな四字熟語しか

浮かびません。

 

ああしたらよかった。

 

あのやり方はまずかった。

 

そんなことしか考えられない。

 

基本、ネガティブなことしか考えられない人間です。

 

陰と陽であれば、

明らかに陰です。

 

こんなとき、

今の時代なら、

 

「有給ください」

って一日位休めるのかな…

 

シフトのある仕事なので

それも無理。

 

しか~し。

「子どもが大きなけがをせず、

今日一日を過ぎることができた。」

 

だから、万々歳!

 

そう思うことにして、

今日一日を何とか乗り越えます!

 

科目試験だったり、

レポートだったり、

スクーリングだったり、

 

持ち帰りの仕事だったり、

 

体が空きません。

 

いい日も悪い日も

一日完結。

 

明日はまた違う日。

 

どう一日を楽しいものにするか、

それしか考えていないけど、

 

大丈夫かな。