ノート作るのも悪くない | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

週末科目試験がありました。

例によってWEBです。

 

試験は9時から始まります。

 

本人確認のための顔認証というのがあって、

8時50分から可能になります。

 

パソコンを立ち上げたのが

8時40分。

 

なかなか立ち上がりません。

 

こんなときに限って、です。

 

科目試験の時は

いつもPC作業をしているリビングではなく、

 

隣のお部屋に移動して行っています。

 

リビングには夫がいるので集中できません。

 

部屋の関係でしょうか。

 

毎回科目試験の時は立ち上がりが遅い気が…。

 

立ち上がったのが58分。

 

顔認証をしてギリギリ、

ほんとのギリギリで間に合いましたあせる

 

自宅で受けられるのはすごく便利だけど、

こういうドキドキがある。

 

あと数回はドキドキしなきゃ。

 

心理学の勉強は、

珍しくノートっぽいものを作りました。

 

今回、それがとても役に立ちました!

 

テキストとノートは見てもよくて、

自分でまとめていたところが

今回テストに出て、

 

ラッキーでした。

 

今回は頑張って3科目を受けました。

 

どれも論述式の問題で、

 

非常に頭を使いました。

 

へとへとになったあとのビールは、

サイコーでした。

 

 

来月も試験です!

 

早めに対策します。

 

余裕を持つと勉強も楽しいです。

 

楽しいことしかしません。