眠って眠ってがんばろう | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

激疲れています。

そんなときは朝の出勤のときから

不安です。

 

「今日一日、もつかな…」

 

職場のロッカーには栄養ドリンク。

 

躊躇なく飲みます。

 

保育に入ると飲む暇ないし。

 

子どもの前で元気のない顔はできません。

 

いつも一緒の大人が

元気なかったり不機嫌だったりすると、

子どもは不安になります。

 

不安にさせるのは

職務放棄と一緒。

 

大人も人間だから間違えることもあるけど、

できるだけ完璧な状態でいたい。

 

駐禁しちゃったけどてへぺろ

 

 

 

少しずつ気分が上向いてきました。

 

人間だれしも浮沈みはあります。

 

生きているからこそ。

 

疲れたら寝ます。

気分が上がらないときは寝ます。

 

とにかく寝ます。

 

年齢を重ねて確かに思います。

 

寝ながらも右肩痛に苦しめられています。

 

よりよい睡眠のためにも

リハビリがんばります。