人生の満開とは?! | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

桜の季節が終わりつつあります。

 

 

咲いてしまえば、あとは散るだけ。

 

寂しさが残ります。

 

咲く直前が一番ワクワクします。

 

これから来るぞー!

の感じが好きです。

 

お祭りもそうです。

始まれば終わってしまう。

 

人生もそうかもしれません。

 

咲き誇る直前が一番のピークかも。

 

私は人生において

満開だったことがありません。

 

何も誇れるものもないし、

幸せー!!

と感じたこともないです。

 

何も悪いことが起こらないことが

幸せというなら

幸せですが。

 

一度でいいから

満開を経験してみたいものです。

 

では、何をもって

幸せなのか?!

 

満開とはどのような状態か?!

 

人それぞれの感じ方なのでしょうね。

 

年齢を重ねたからなのでしょうか。

 

自然のものを見ると

人生を考えます。

 

人生も自然の一部とも言えますね。

 

私の満開はいつかな、

そんな時が来るかな。

 

気づいてないだけで

終わった?!

 

今が満開の直前だと思い込んで、

ワクワクして過ごせばいいか。

 

そうします。

 

人生、思い込んだもん勝ちです照れ