私のカレンダーで仕事する | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

実は昨日まで三連休でした。

 

多くの方は今日からGWですね。

 

カレンダー通りではない

シフトのある職場です。

 

この働き方、私には合っています。

 

月~金まで働いて

土日休みの仕事を長年していました。

 

私にはそれが違和感でした。

 

理由はわかりませんが、

 

カレンダー通りではない

自分独自のカレンダーが心地よいタイプです。

 

好みは様々ですね。

 

友人とお茶したり、

お花見に行ったり、

ヨガに行ったり、

やっとタンスの衣替えしたり、

 

有意義に過ごせました。

 

勉強もできました。

 

 

5月に科目試験があるので、

国試の過去問解いてみたり、

 

 

お気に入りのサイトを見たりしています。

 

 

友人の友人が56歳で

社会福祉士試験に合格したそうです。

 

「その年齢ですごい!!」

 

という話をしたら、

 

「60歳過ぎている人も結構いたよ」

 

と言ってたそうです。

 

励みになります。

 

50代前半は、

もしかしたら

まだ若いかもしれません。

 

そう思って

頑張っています。