目標達成のご褒美に町へ出た | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

3月中に

3年次に提出すべきレポートを提出するぞ!

という目標を達成できたので、

 

ご褒美も兼ねて

町へ出ました。

 

ウィンドウショッピングが好きです。

 

出不精なので、

滅多に買い物には出かけません。

 

遊びにも出かけません。

 

職業柄、洋服もそれほど必要ないです。

 

でも、たまに町に出てみないと、

世の中がわからなくなります。

 

「物を買わないチャレンジ」をしていますが、

ことごとく失敗しているので、

 

「極力物を買わないチャレンジ」

に替えました。

 

無印良品に行くと、

何かしら買ってしまいます。

 

あの売り場には

買いたくなる仕掛けがあるのでしょう。

 

前から気になっていたトングを買いました。

 

 

いろんな方が勧めているので買いました。

勧められるとすぐ買います。

 

メンズですが色が気に入った

タートルネックがあったので購入しました。

 

ざっくり着れるなあと思い、

Mサイズを購入。

 

そして、価格は驚異の

税込み1500円!!!!!

 

これは値引き前の価格を知るしかありません。

 

 

おーー!

 

まだあります。

 

 

サイコーです!!!

 

半額以下でゲットできました。

 

これだから、買い物は楽しいです。

 

自分にご褒美を与えながら、

小さな目標をクリアして

前進していきます。