夜勤明けに、研修ってか!? | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

夜勤明けの日は

自分を思いっきり甘やかします。

 

爆食いして

爆睡します。

 

 

が、

先日はそうはいきませんでした。

 

なんと、夜勤後、

研修があったのです。

 

とてもいい職場です。

 

細かいことを言えば

いろいろ文句もあるのでしょうが、

 

私の耳には入ってきません。

 

若い頃から、

女性特有の面倒くさい話題に

鈍感です。

 

「あの先輩に嫌味なことされてるよ」

と言われ、

「えっ!?そうだったの!?」

 

ということが数知れずある

鈍感力の持ち主です。

 

なんの力もありませんが、

鈍感力(ただの鈍感)は

あるようです。

 

今の職場も

働きやすくて快適です。

注:私が思う限りです。

 

研修も受けさせてくれます。

 

今回、私にどうかということで

お話をいただいきました。

 

でも…

夜勤明けあせるあせるあせる

 

きついな…

 

と思ったら、

 

「ZOOM可」

とあり、

 

上司もOKくれたので、

 

自宅からZOOMで受けることにしました。

 

家に帰ってから少し寝れます大あくび

 

重たい体に鞭打って、

午後一の研修を受けました。

 

子ども関連の研修で、

3時間があっという間。

 

実務に関連していると

集中して聞けます。

 

それにしても、

ZOOMを使っていなかった

ここ1年ほどで

バージョンアップしてて、

 

画面の操作に慣れずに

ちょっと焦りました。

 

何事も日々進化しています。

 

私も1mmずつ進化していきたいです。