株もっています | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

最近、やたらと眠いです。

 

「春眠暁を覚えず」

 

体現しています。

 

休日、昼寝を2時間してしまいました。

 

↑奈良美智さんの描く少女の

スンとした感じが好き

 

 

昼寝2時間もしたら

夜寝れない

 

と思ったら

 

22時に眠くなり、

気合で23時まで起きて、

その後爆睡しました。

 

歳のせいで体の至る所が痛いため、

夜中も

「痛ッ」

と目が覚めてしまいます。

 

夜中に一度も目が覚めなかった

若かりし頃が懐かしいです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

証券会社で株を少しやっています。

 

以前勤めていた会社で自社株を買っていて、

口座を持っていて、

 

退職後に少しだけ足しました。

 

株をやっているというか、

 

タンス預金ならぬ

タンス株です。

 

なんにもいじっていません。

放置です。

 

久しぶりに見てみたら

かなり増えていました。

 

といっても

 

そもそもの買ってる金額が

笑っちゃうほど小さいので

 

儲けもたかが知れていますが、

 

でも増えて嬉しいです。

 

日経平均株価が上がっています。

 

半導体企業がメインらしいです。

 

残念ながら半導体企業の株は

持っていないので、

 

爆上がりの実感はありません。

 

上手に株を売り買いして、

儲けている方もいますね。

 

私には無理です。

 

笑っちゃうくらいの金額でも

いっちょまえに

売り時を考えてしまう。

 

先のことがわからないことに

ハラハラドキドキはあまりしたくないです。

 

日常生活で

充分ハラハラドキドキさせてもらっています。

 

全部、売っちゃおうかな…

 

もうちょっと様子見るか…

 

考えていること自体が

面倒になってきました。

 

ギャンブラーにはなれそうもありません。