リサーチ力はあるのかも!? | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

週末、科目試験がありました。

もちろん、オンラインです。

 

 

「ソーシャルワークの理論と方法」

 

関連する二科目。

 

今までの試験は択一が主でしたが、

今回は、

書かされました汗汗汗

 

きちんと理解していないと

解答できないシステムです。

 

勉強不足がバレバレです。

 

教科書持込みOKですが、

「丸写しは減点の対象です」

と、

ばっちり書かれているし、

 

自分の言葉に変換するにしても

国語力のなさに

泣きたくなり、

 

二科目とも時間ギリギリでした。

 

PCトラブルがなかったのはよかったです。

 

スクーリングや試験があるたびに

思います。

 

しっかりまじめに勉強します、と。

 

と思いながらも、

 

今月末に友人と飲み会を計画中。

 

また、飽きることなく

一時間以上居酒屋をリサーチ。

 

私の街の居酒屋に詳しくなっています。

 

何でも

調べつくすのが好きです。

 

今の大学を選ぶ際も

一年くらいかけて調べつくしました。

 

そのうち、

ソーシャルワークのことも

調べつくすでしょう。

 

と、

自分に少し期待しています。