音波ブラシの振動にビビってます。 | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

最近、休日の朝はかなり寝坊です。

 

目覚めたら9時でした。

前日飲み会だった夫はすでに起きていました。

 

どっちが飲み会だったかわかりません。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

電動歯ブラシを新調しました。

 

以前のものは15年ほど使っていました。

さすがにバッテリーが古くなったのか、

威力がなくなってきました。

 

気になっていた

「音波ブラシ」にしてみました。

 

「フィリップスのソニッケアー」

という製品です。

 

 

種類がたくさんありました。

迷うかも~と思いましたが、

 

一瞬で決めました。

 

決断力には自信があります。

 

アプリに連動とかは必要ないです。

歯ブラシを差し込むと

モードを自動で選んでくれるとかもいりません。

 

 

さっそく試してみました。

 

初回なので、慣れない振動に手こずりました。

2分で勝手にOFFになるのですが、

2分で終われませんでした。

 

なんでも「慣れ」が大事です。

 

ちなみに14回使用までは

振動が激しくないそうです。

15回めから通常モードになるそう。

 

親切です。

 

何から何までお世話になります。

 

歯がツルツルになるらしいので、

楽しみです。