今年の一字は… | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

今年の漢字は「税」だそうです。

 

皆さんの一字は何ですか?

 

 

何となく毎年年末に、

自分の今年の漢字一字を考えます。

 

今年の私の漢字は

「増」

です。

 

今の職場に入職して6月に2年目となり、

仕事が急しました。

その分、考えることがえました。

 

秋に通信大学に入学し、

勉強量がえました。

PCに向かっている時間がえました。

 

ダイエットしているはずが、

そんなことは一瞬で忘れ、

体重がえました。

 

そして新たな趣味がえました。

 

「ブログ」です。

 

社会福祉士を目指すにあたり、

自分の弱い心と向き合ったり、

気分転換だったり、

その時々の気持ちの整理だったり、

 

まさに日記のように、

気持ちを吐き出す場所がえました。

 

どなたかに読んでいただけるなんて、

考えもせずに、

つらつらと徒然草していますが、

 

「いいね!」をいただいたり、

コメントをいただいたりすると、

やはりとても嬉しいです。おねがい

 

いろんな方のブログを拝見することも

えました。

 

年齢を重ねてこんなにも

いろんなことがえるなんて!

 

体重以外は大歓迎です!

 

今年も精一杯生き切りました!

 

皆さまお疲れ様です。

よいお年をお迎えください照れ