一人飲み会。お疲れ様です。 | かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

かしこくなりたい50代 遊羽のブログ

地方都市に夫と二人暮らし。
子育てが終わり、自分の時間ができた今。
暮らしや仕事を整えたい…
不器用で小さな日々を書いています。

夫が仕事、納めました。

仕事納めの日は飲んで帰ります。

 

私の仕事はまだ納まっていませんが、

気分的に納めました。

 

家でおつまみ作って一人飲み会。

一人打ち上げ。

一人お疲れ会。

一人忘年会です。

 

嫌いじゃないです。

 

会社員時代は年末より

年度末の方が納める感がありました。

決算もありましたし、

異動の時期でもありました。

 

今は事務仕事からも離れましたし、

保育園ではないところで働いており、

「学年」という区切りがないので、

やはり年の終わりが一区切りです。

 

自分の誕生日や、

年度の区切りや、

それぞれの仕事の区切りなど、

いろいろありますが、

 

やはり、世界中で共通の

「新たな始まり」感は、

何といってもお正月、1月1日、

ではないでしょうか。

 

若い頃は仲間で集まり、

「うぇ~いアップ

と飲むことが何よりの楽しみでした。

 

50代の今は、

一人で飲みたいだけ飲み、

飲み飽きたら、

一人で静かに過ごすことが何よりの

楽しみです。

 

っあ!

夫もいました。

 

同じ空間にいても

全然気にならない人です。

なのでたまに存在を忘れてしまいます。

(ごめんなさいてへぺろ

 

結婚生活が長く続いている要因かもしれません。