当事務所の最寄り駅「四谷三丁目」から徒歩5分


「荒木町」のランドマークのように立つ

 

 

 

とんかつ 鈴新

 

 

 

 

 

 

 

食べログ2024の百名店にも選ばれてますね。

 

11時45分ぐらいに着いたけれど既に満席。

そしてここにも外国人観光客家族が!

よくご存知だこと。

 

 

店の看板の似顔絵の二代目ご主人が接客係で

三代目息子さんと奥様が厨房で黙々と働いてらっしゃいます。

 

 

かつ丼三兄弟

 

 

 

  

3人で行ったので

それぞれ違うものを注文して

三兄弟揃いました。

 

 

この店の名物

「かけカツ丼」

 

カツを煮込まないで、上に卵をかけるので

「かけカツ丼」

おかげでサクサク感が持続します。

私は最後の一切れにソースをかけて

味変して楽しみました。

 

 

 

「煮カツ丼」

一般的なカツ丼。カツを煮込んで卵とじ

 

 

 

 

「そうすカツ丼」(白い山脈)

 

サクサクのカツにソースがかかって

さらにそこに大根おろしがたっぷり。

食べた友人いわく「さっぱりして美味しかった」とのこと。

 

 

 

添えられたお新香は

「60年以上使い続けたぬか床」から

毎日使う分だけど取り出します

と説明書きにあるとおり、滋味深い味でした。

 

 

斜め前に座ったお兄さんが「かけカツ丼」に追加単品で頼んでいた「アジフライ」も美味しそうでした。

今度は「メンチ・あじ定食」にしようかな~

 

来訪したいお店です。

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

司法書士ゆうさんが

何冊も死後の手続きの本を読んで作りました!

手元にあると便利な

「亡くなった後にやることチェックリスト」

は登録特典でダウンロードできます。

 

無料メルマガ登録はこちらから。