ヨガマット、捨てるのはもったいないよ!リメイク法 | カタツムリガールゆう タオルヨガ⭐︎弓道の魅力発信

カタツムリガールゆう タオルヨガ⭐︎弓道の魅力発信

重だるい肩、だるーい足、ダイエットの悩み、ヨガでの悩み、ヨガインストラクターの私でさえ、常に悩んでました!!
そんな私が、経験して、試して聞いた!ことを、発信していきます。
さらに、弓道の魅力も、ヨガの哲学と合わせて魅力発信して行きます。

もうすぐ大掃除🧹🧼🧽の季節ですね
ヨガマットの手入れどうしてますか??




そんな話を昨日、生徒さんとしてました
そしたら、

え??!
先生!洗うの?ヨガマット?
私、汚くなると捨てちゃう!

え?え?え!!!

と私が聞き返したくらいでしたょ。

みなさんは、古くなったヨガマット
どうしてますか??

ヨガマットの、活用法教えちゃいます。

ヨガマットは、多少の吸水性もあり、
厚みも様々!
そして、ハサミで、カットしやすい!

これは、便利ですよ。

⭐️一枚そのまま使用して、キッチンマット
⭐️脱衣所のサイズに合わせて、足拭きマット
⭐️トイレの形に合わせて切り、トイレマット
⭐️階段の滑り止め
などなど。
滑り止めを下に引いてもらうと、いいと思います^ - ^

捨てる前に!
もう一度ヨガマット、活用してくださいね。


生徒さんにも話したら、

へぇ!
捨てるのにも切らなきゃいけないから、
一枚あるから何かに使ってみよー^ ^

とおっしゃってました^_^

愛用のヨガマット
リメイクしてくださいね。


ゆう