言葉がわかりやすいレッスンに出よう!! | カタツムリガールゆう タオルヨガ⭐︎弓道の魅力発信

カタツムリガールゆう タオルヨガ⭐︎弓道の魅力発信

重だるい肩、だるーい足、ダイエットの悩み、ヨガでの悩み、ヨガインストラクターの私でさえ、常に悩んでました!!
そんな私が、経験して、試して聞いた!ことを、発信していきます。
さらに、弓道の魅力も、ヨガの哲学と合わせて魅力発信して行きます。


タオルヨガのゆうです。


先日、お客様とこんな会話から始まったんです。


今日はあの先生だから、よくわかんなかったわ。

いつもさ、宗教的なんだよねー。

意味はあるんだろうけど、よくわかんない


あなたも、

一度や二度はこんなふうに感じるレッスンに出た事ありませんか??



ヨガのレッスンでよく聞くフレーズ

大地を感じてー
宇宙とつながりを感じて
細胞が生きかえるように
とか

これが悪いと言ってるわけではありませんが
意味わかりますか??

何のこっちゃ?

言ってる意味はわかるけど、わからない!


これが素直な感想。


でも、これが悪いって言ってるわけではありません。こういうヨガ好きな方もいらっしゃいますし、好き好きだと思います。


ですが、なるべくなら

言ってる意味が分かり易いレッスンに出るのがおすすめですょ。

わかりにくい言葉を使わなくても

からなず伝わる言葉で話してるレッスンはあります。

せっかくのレッスン、損しないように受けたいですよね。


そして、わからない時はインストラクターに聞きましょう。


例えば、大地を感じてー

というのが????なら、

どんな感覚が大地を感じた感覚ですか??

感じれない時はどうしたら良いですか??

など聞いてみるといいと思います。



インストラクターを徹底活用して、

ヨガの効果倍増させて

ヨガ🧘‍♀️を楽しみましょう。


ゆう