ヨガの始まりの姿勢がきついあなたへ | カタツムリガールゆう タオルヨガ⭐︎弓道の魅力発信

カタツムリガールゆう タオルヨガ⭐︎弓道の魅力発信

重だるい肩、だるーい足、ダイエットの悩み、ヨガでの悩み、ヨガインストラクターの私でさえ、常に悩んでました!!
そんな私が、経験して、試して聞いた!ことを、発信していきます。
さらに、弓道の魅力も、ヨガの哲学と合わせて魅力発信して行きます。


タオルヨガのゆうです。
この砂時計⌛️、金運💰上がると信じて⤴️
毎回仕事に入る時にひっくり返します。
この砂時計は、四日市クワトロさんに置いてあります^_^


ようやく、講座が始まり出したり、仕事が動き始めました。

久しぶりにヨガをするお客様
ヨガが初めてのお客様

改めてご自分のか体の固さに

え??
こんなに、自分の体ってかたかったかな??
はぁー💦ダメね🙅‍♀️🙅‍♂️
ため息つかずに

まぁ、こんなもんでしょ^_^
ストレッチもろくにしてないんだから!

と開き直りましょう。笑



ヨガの始まりの姿勢

安楽座

いわゆる、あぐらの姿勢


これが結構、ハードル高い!

方が多い!



膝が床につかない。

頑張ってつけようとすると、股関節が痛くなってくる😿

必死で耐えてると、ヨガどころではないですよね。

呼吸も浅くなるし。



そんな時は、


ヨガブロック🧱🧘‍♂️🧱🧘‍♀️


を補助に使っちゃいましょう^_^


ヨガブロックがない時は、タオルを折り畳んでお尻の下にでも入れてください^_^

幾分か、楽になるはずですよー。



ヨガブロック🧱を使って、

ヨガの始めの姿勢🧘‍♀️を楽に乗り切りましょう。



ゆう。