[アロマ]フランキンセンス 効果・効能 | バラとオペラとチョコレート

バラとオペラとチョコレート

バラ栽培とオペラとチョコレート食べ歩きの話

{2F8275DF-1458-4A19-897D-9B72E5E91AA5}

 

2日間、りんかいに滞在です。

 

 
久しぶりに一人でホテルですニコニコ
 
私にはこのような時間がとてもだいじラブラブ
 
1、2ヶ月に1回は近いところ…隣の県とか2時間以内くらいのところに宿泊するのが、心身の調整にいいんです。
 
セミナーで座りっぱなしだった足へのマッサージ、フランキンセンス(乳香)が最高にリラックスできますラブラブアップ
 
まかないコスメシリーズ、けっこう愛用していて、桜の香りもよかったな~
(アロマのブレンドで桜っぽい香りをよくあらわしてたなぁと。好感あり)
 
フランキンセンスはその昔、催淫的な用途もあったらしくて、クレオパトラも愛用していたんでしたっけ?
 
あまりこれで催淫されるとは、私は思わないのですが、産地や時代によって香りの雰囲気も違うことでしょう。
 
やっぱりイランイランやローズ、ベチバーなんかと組み合わせ、少し重さと華やかさをプラスして初めて催淫できるのでは…?