こんばんは🌙



ゆっこです
自己紹介はこちらから〜



良くも悪くも
人間無意識が8割だと思っていますびっくり




というのも、
人間の思考って
1日6万思考されています🧠


だから、
一般的に集中力って90分が限界だと
言われています🧠



だからこそ、
実は無意識で色んなことを
片付けているんですガーン


例えば、
呼吸ね。


深呼吸
腹式呼吸
胸式呼吸
とか呼吸を意識することはできるけど、
ほぼ考えて呼吸してないですよね驚き



人間は呼吸ができないと
生きていけない生物なのに
呼吸すら無意識の領域なんです🧠




ということは、
スーパーで何気なく
飲み物を買ったりする時も


うーーーーん。
どれにしようと悩むことがあっても、
毎回は本気で考えないですよね魂が抜ける


今まで飲んだことのある
自分の好きな嗜好の物を
買うことが多いと思いますうーん



ということは、
この人感じがいいなぁ💖
好きだなあ💖


何この人…感じ悪い
なんか失礼だな


そう感じる感情も
無意識じゃないですか??凝視






ぱっと
そう感じたから真顔


それで間違いはないんですが、
そのジャッチって
実は今まで人生の経験から無意識に
ジャッチしてるんですよねゲッソリ



例えば、
お店に入って店員さんが
お水を持ってきてくれる時


何も言わずに
ガシャンとお水を置くことはないでしょう


「いらっしゃいませ。
ご注文がお決まりなりましたら、
お呼びください」
と丁寧な口調で、
しかも笑顔で言われませんか??


それをしてくれないと、
ここの店員さんの態度悪いんだけどムキー
と感じてしまいますよね



でも、
海外に行ったら
基本適当キョロキョロ



だからこそ、
日本の素晴らしさがわかりますが、
日本においては
お客様に丁寧な対応をされないと
不快に思う人が多いでしょうしょんぼり




それも今までの人生の経験から
無意識のうちにジャッチしていることに
なりまガーン


日本のサービス精神が素晴らしい
という無意識の認知キョロキョロ


無意識
怖くないですかアセアセ




だからこそ、
自分が持っているけど
自分が気づいていない
恋愛に対する無意識


実は、
それが恋愛する上で
こじらせている原因に
なっているかもしれませんガーン



昨日ブログで書いた
デートでしたいこと、行きたい所がわからない私は変なのかなぁ



でも書いたように、
彼に


カフェに行きたい

温泉に行きたい


そう言った時に
彼から


でも
と言われた時


彼はただ単に
自分の意見を言っただけなのに、




私の中で好かれる女性とは


良妻賢母

夫の半端後ろを歩く女性


そういう気遣いがちゃんとできる女性が
彼から永遠に愛される女性である
そう思いこんでいたので、
の意見に寄せなきゃアセアセ


そして、
何故だかそれができないと
彼から愛されない、
いつか飽きられる



そう無意識
思っていたんですよねアセアセ

あぁ、
怖いーーーーーーガーン





でも、
無意識って
自分で気づいてないから
無意識なんでしょガーン


じゃあ、
自分で気づけないじゃんえーん


そう思うじゃないですか…無気力






友達との関係だったら、
友達に聞くのが一番ですが、


恋愛においたての
相手はです❗️



ということは、
との会話になりますアセアセ


なので、
誰かに自分恋愛事情を包み隠さず話して、
自分の癖を教えてもらうか、



とっても荒治療❤️‍🩹ですが、

✳︎使用方法は要注意!!!✳︎

彼との何気ない会話を
ボイスレコーダーに録音すること真顔



✳︎取り扱いは要注意ですよ✳︎



ちょっと恥ずかしいしけど、
録音音声聞いていると……



えぇーーーーー驚き
自分こんなこと言っちゃってるの⁉️驚き
という言葉が出てきます魂が抜ける



無意識ですからねキョロキョロ



自分で気づいていないからね無気力


だから、
気づくためには
誰かに教えてもらうか、
自分で気づくしかないんです驚き



でも、
その無意識に気づけたら……


無意識じゃなくなりますお願い



そしたら、
自分で気をつけることができます照れ



そしたら、
今みで上手くいかなったことの
原因がわかるからこそ、
その対策ができるから、
解決できるんですデレデレ





まぁ、
カウンセリングや
コーチングに頼るって
こういうことですよね笑


誰にも無意識
あるからこそ、


ずーと上手くいかないなら、
無意識
自分でダメにしちゃってることもキョロキョロ


だからこそ、
チェックしてみる必要があると思いますキラキラ


参考になったら嬉しいです📣


そして、
婚活においては
自分の理想の彼
を明確にしておく必要がありますお願い


そのリスト作成
実は99%以上の人が間違っていますゲロー


なので
わかりやすく動画を作成しましたラブ




動画希望の方は公式LINEから
プレゼント
とメッセージ下さいうさぎクッキー

@471ytppt