はじめまして♡


ゆっこといいます。








改めて自分のこれまでの経緯の
自己紹介をさせて下さいうさぎクッキー





東京在住、30歳前半女子




仕事は大手の医療業界で働いてます
 




仕事は楽しくてキャリアップで
仕事に熱中してきました。




プライベートでは留学や
海外旅行など自分がしたいことを
たくさんやって充実してきました。




ただ恋愛だけは、
上手くいかずお付き合いも短く、
長く続く恋愛をしたことがありませんでした。




私は恋愛以外は自分の人生上手く行ってる
けど恋愛だけは上手くいかない…
そう思ってました…




そして、
したいことはしてると言いつつも、
どこか我慢しながら生活をしていました。
 



でもこんな状態も
いつかリッチな彼と出会って結婚できたら、
全てが満たされる♡






自分にとって都合の良い話しだと思いつつも
いつかリッチな旦那さんとの結婚を
叶えたいと思っていました。



ひたむきに明るく頑張っていたら、
いつかリッチな彼が私を好きなって、
全て叶えてくれる‼︎



そう思って婚活してました…




ハイスペ男子が好きそうな
服や仕草、コミュニケーションなどの
情報をたくさん学んでは
これで私もリッチな結婚ができる‼︎




そう本気で信じていました…
でも実際の婚活は上手くいかず…



ハイスペ男子とマッチングできないし、
マッチングできた彼とも2回目のデートに進むことはなかったんです…




私の何がいけないんだろう…
こんなに頑張って実践しているのに…
何に問題があるんだろう??




私は仕事柄上、
問題が発生しているのは、
何かしらの原因があり、
それを対処しない限り
問題は解決しないと思っていました。






この時、
問題となっていらのは私自身で
私を改善し、向上させていく
ことで婚活問題は改善できると信じていました




ということは、
モテないことが原因だと仮定しました。
  




自分なりに色々考えてみましたが、
自分1人で改善できないという結論に至りました





じゃあ、
誰かからアドバイスをもらい
原因となっている根幹を解決してもらうことにしまし




そこで、
有名な結婚相談所や恋愛本を書かれている方の講演などを巡りましたが、




この人だ‼︎という方とは
なかなか巡り合えずでした。





でもある日、
情報収集をしている時に婚活ブログがあることを知りました。




読むと自分と似たような状況の方が
自分が望む未来を手に入れていることを知り、自分が求めていたのはこれだー‼︎
となりました。




でも文章なんていくらでもよく書けるし、
この人と思ったJUJUさんは顔出しをされていないので、
こんな人、本当に存在してするのかな…




だって自分がいくら考えても解決できなかったことを、こんなにも簡単に解決しちゃうなんて…
怪しいなぁ…





私騙されているかな……




と色々、疑心暗鬼に陥っていました。



でも、
もう自分ではどうすることもできない‼︎
そう結論付けた私は




この人に会ってみるしかない‼︎
感想はその後だ。





もし上手くいかなったら、それは自分のセンスのなさを恨もう‼︎




何日間も考えて長期講座の
面談をうけることにしました‼︎



生まれてはじめてのzoom…
お顔は拝見できませんでしたが、
声色や私の悩みを真剣に聞いてくれる様子に感動しました…





というのも
結婚相談場では高収入の方と結婚したいと素直に言った時に






それはどれだけ無謀な話で、
あなたはもうすぐ30歳になるのに自分の価値がわかっていない、
男性も選ぶ側なんだから、選ばれる努力をしなければならない
それに恋愛結婚できなかったのだから、ここにいるのでしょう





そう言われて、
今の自分をすごく否定されたようでショックでした…




あぁ、
本心でも年収良い方と結婚したいと言ってはダメなんだ…



でもJUJUさんはブログで
“私お金かかる女です”と相手に伝えることをして、経営者から好かれていること知ってるからこそ、




JUJUさんの面談では素直に
私がハイスペ狙っていることも話しました‼︎




結婚相談所ではボロクソ言われましたが、
JUJUさんは肯定的に話しを聞いてくれて、
すごく安心しました




だからこそ、
この人に学びたい‼︎
そう強く思ったのです




実際、
スパルタ婚活講座を通して、
モテるようになり、
モテて、モテて仕方ないぐらいでした。



あぁ、こんなに人生違うんだな。
と3ヶ月前の自分とは想像もできない人と
デートしてお付き合いができるようになりました♡




どの人も本当に優しくて
素敵な方々ばかりでしたが、
漠然と満たされない不安があり



お付き合いきてくれる方のことを100%
信頼することができませんでした…



自分の理想のハイスペ男子と
お付き合いできたら、
私は幸せになれると思っていたのに…



なんで??




したいデートが出てこない私は
なんか問題があるのかな…
もっと彼が私のことを好きになってくれたら、彼を信じられるのかな…



また解決しなければならない問題を
自分で作り上げていました




問題解決に向けて情報収集をしている時に
自分恋愛塾の
吉野菜穂さんの存在を知り
溺愛というワードが自分に刺さり





溺愛されたら彼からの不安は解消される‼︎
そう思いまたもや、長期講座を申し込みました。




そこで自分と向き合うこと大切さと、
その方法について知り、



全ての満たされない原因は
自分自身にあったんだ…
そう実感しました





モテるようなったら、
溺愛されるようなったら
世界は変わると信じていましたが、




それは自分の足りない部分を
誰かに補ってもらおうとしていたこと




でも他人がそれを満たそうと
頑張って色々してくれても、




自分自身が足りない‼︎
そう感じていたら、
いくら他人が頑張ったとしも





自分自身が
満たされることはない‼︎



それを初めて認識できました。





ということは
いつも何か足りないものを探して続けていたけど、
それは全て自分自身の問題だったんだ……




そう気づいて、
ゾッとしました。




こんなことを続けていたら、
ずーと負のループにいることになる



そしたらいつまで経っても
満たされない自分あり続ける…





そんな人生は
嫌だ‼︎

そこから私は婚活を通して、
自分と向き合い始めました



このブログは自分と同じように
何か満たされないと日々感じている方へ
婚活を通して自分の魅力を再発見して頂きたいと思い発信しています。



自分の経験や
自分恋愛塾のサブ講師などの経験を活かして、
婚活アドバイスをさせて頂いてます




また人間の身体への好奇心もあり
医療従事者として
身体と心のつながり、
脳科学や心理学など
いろんな側面からアドバイスをさせて頂いてます



自分自身を受け入れるには
マインドだけじゃなくて、
いつも頑張って動いてくれている肉体にも
感謝していくとこで


驚くほど早くマインドが変わっていきます





必要なのは
“自分を知ること♡”

精神的にも肉体的にもです♡




こんな私でも変われたので、
みなさんも絶対大丈夫です‼︎



私の経験や説明が少しでも、
沢山の方の気づきや、発見になったら
すごく嬉しいです♡




@471ytppt