こんばんは🌙


ゆっこですうさぎクッキー
自己紹介はこちらから


彼から
「デートどこ行きたい?」

「何したい?」


そう聞かれた時に
返答に迷ってしまう驚き


会うだけで嬉しいけど、
彼は聞かれなら答えないと滝汗




動物園行きたいと思ったけど
雨だしえー?


特に観たい映画もないししょんぼり


水族館も考えたけど
彼と魚を見るだけなのも悪い気がするえー?


前に温泉って言ったら
疲れるから嫌だって言われたしアセアセ


カフェもわざわざ行く意味が
わからないって言われたしアセアセ



色々考えてみても
何をしたら良いのか?
どこに行けばいいのか?
何も思い浮かばない私って変なのかなえーん



そう悩む気持ち
めっちゃわかります笑い泣き



というのも
3年前の私はそれで本気で
悩んでいましたぐすん




こう悩んでしまう原因は
相手に嫌われたくないって
思っているからなんですガーン



彼が楽しめるようなことを
考えてしまうからこそ
答えが出ないんですよアセアセ



だって、
あなたは彼ではないからガーン


がしたいことは
彼しかわかりません笑い泣き


なのに、
自分が彼のため
彼がやりたいことを
頑張って考えようとするから
答えが出てこなくて
当たり前ですチーン





そして自分だったら、
温泉やカフェに行きたいと思っていたショボーン


なのに、
それを彼に否定された記憶から
私が行きたい所は
彼は行きたいと思わないんだと感じていることぐすん


彼に嫌われたくないから
彼の納得する意見を考えようと
すればするほど


行きたいことも


やりたいことも


出てきません。。えーん



私はこんな迷宮の中にいたんですチーン




自分の意見を考えているようで
実は彼が納得できるような答えを
探していたんですからゲッソリ



だからこそ、
行きたいところも
したいことも
出てこなくて仕方ないんです滝汗


だからこそ、
自分が変なのかな
おかしいのかな
そう思わないでください。


あなたは悪くないんです!!!





で、
それがわかった上で


じゃあ、
どうしたら
デートで行きたい所
やりたいことがわかるのか??


それは、
彼ではなく、
自分はどうしたいのか??



それを考えることなんですが、
それを考える上で大事なのは


行動ではなく
感情を考えること!!





彼と一緒にどんな感情
味わいたいのか?



例えば、
彼と一緒に楽しく過ごしたい!!


じゃあ、
私が普段楽しいと感じていることは
なんだろう??



→近代建築で建てられたカフェで
自分の大好きなプリンを食べること♡




それが出たら、
それを彼に伝えるんですキラキラ


彼と一緒に楽しいことがしたい
近代建築のカフェでプリンを
食べてお話しすることが好きだから
それを一緒にしたい♡


男子は左脳優位な生き物です。
情報を倫理的に整理することが得意なんです🧠


だからこそ単純に
カフェに行きたい
だと目的が不明確なので
何のために行くんだよえー?

となります。


それが、
ただのカフェではなく


場所:近代建築のカフェ
目的:プリンを食べる
達成目標:一緒に会話を楽しむ


そう伝えることで、
分かりやすく男性に伝わるので
それを達成できるの
じゃあ、しようか!となるんですニコ





よく言うじゃないですか。
男性はウィンドーショッピングが苦手
目的のない買い物は苦痛であるとしょんぼり



だからこそ、
自分自身が何をどうしたいのか?
それをちゃんと自分で理解すること



それを出すためには
感情から考えてみると考えやすいです照れ





そして
それを相手にちゃんと伝えることが
大事なんですよねお願い


そうすることで、
ちょっとづつ
デートで行きたい所
やりたいことも出てきます花


そして、
自分が得たかった感情を
彼と一緒に得ることができたら
どんどんデートが楽しくなりますよラブ





私も
「どこ行きたい?」


「え、どこでもいい。」
「特にないな」


から、
ディズニーシーやレストランなどなど
どんどんリクエストして
連れて行ってもらっていますちゅー







幸せな結婚をしたければ、
お付き合いをしている時から
超幸せを感じていることが必要だからこそ、
ここは是非向き合って欲しいですうさぎクッキー





参考になったら嬉しいです📣




そして、
婚活においては
自分の理想の彼
を明確にしておく必要がありますお願い


そのリスト作成
実は99%以上の人が間違っていますゲロー


なので
わかりやすく動画を作成しましたラブ




動画希望の方は公式LINEから
プレゼント
とメッセージ下さいうさぎクッキー


@471ytppt