こんばんは🌙



ゆっこですうさぎクッキー
自己紹介はこちらから〜




昨日は
言葉現実をつくる!
という話をしたんですが、
それがめっちゃ体感できた実話を
お話しますデレデレ





母方祖母の認知症が進んできて、
一人での生活が困難になり、


今の家を売り、
施設に入ることにぼけー



年金だけでは、
施設の金額を支払うことが難しいこと、
過去色々あり借金もあるしょんぼり




だから、
できるだけ高く家と土地を
売りたかったキョロキョロ




母だけでは大変なので
私もできる範囲で手伝いました




でね、
私は不動産なんて全くの素人だから、
全然知識とかなかったんだけど。



土地には適正価格があるらしい真顔





そして、
どーーーーーしても欲しいと言う人が
いなければ……



だいたい
そのお値段になるみたいびっくり




でね、
祖母の家の値段をね
不動産屋さんで調べてもらうことに。




私と母は
今後の祖母の生活と
借金返済合わせて
できたら3000万円で売れたらいいね👍


と話していたにやり



でね、
不動屋さんに
私も弟と母と一緒に売却について
話を聞きに行ったグラサン




そしたらね……



その周辺の土地は
あまり売り出しにでることがないので、
正確ではないけど、



過去のデータを元に
算出してみた結果………



「だいたい2000万ですね
お値段交渉とか
手数料を差し引いたら
だいたい1700万ぐらいかと。

ただ売りに出すときは
こちらが値段を決めれますが。

相場がこれぐらいです」


と言われた






その話を聞いた直後に
私は



なるほど……
3200万真顔


で言い切った真顔


母と3000万とか言ってたけど、
手数料忘れたよ💦
危ない、危ないって
思ってたうーん

 






でもね、
隣を見たら弟が

お前、何言ってるんだよムカムカ
今の話聞いていたか⁉️
黙っていろよムカムカ

と般若のような顔をしてたポーン





怖かったーーー😂

 


不動産屋さんも
「!?びっくり」って顔してたけどキョロキョロ






でも私は勝手に話を進め、


「データがあまりないって
言ってましたよね。


この物件は化けるので、
3200万円真顔


またもや、
言い切ったよ私真顔



でも、
そう信じて疑わなかった!!




だって、
母と3000万って話したんだもんうーん


私は
早いとどれぐらいで話しは進みますか?
必要ない手続きは何がありすか?


とか質問して勝手に
話を進めたけどキョロキョロ



隣に座る般若の弟と
相変わらず自由ねと思っていそうな母、
どう説明しようか悩んでいる不動産屋さん




でカオスだったけど笑




勝手に話を進めたよぶー



でね、
その日は解散。




帰宅後に
弟には割と強めに
真剣な話し合いなんだから、
冗談言ってる場合じゃないんだけどムカムカ

ちゃんとしなよ❗️❗️

 
と怒られたしょんぼり






その後も
やはり値段的に厳しいと不動産屋さんから
色々言われた💦



他の不動産屋さんにも相談したけど、
1700〜2000万円ぐらいだと言われたうーん




でもねそんな中、
色んな偶然と
奇跡が重なり


新しい不動産屋さんとか
プロパンガスとか
裏のご近所さんとか
親戚の弁護士のおじちゃんとか
色々あったの💦




でね、
最終的に欲しい方が現れて!!



なんと、
3200万円で交渉になった拍手



すごくない!?


控えめに言ってさ、
すごいよね!!!!



一番最初にお値段の話になった時、
こんな状況になることを想像した人は




ただ一人!!
だけだったよゲラゲラ






だから!!


まじーーーーーで!!
超真剣に


言葉には気をつけた方がいい!!



そして、
逆に言えば



言っちゃたもん勝ちよ!!



あの場で
私は誰よりも早く
勝手に3200万円!!
って言ってるからね✨



そうなると、
3200万円が基準になるじゃんニヒヒ




だから、
言ったもん勝ちだし、
早いもん勝ちなのよ笑



それに、
そういう言葉
ちゃんとあるでしょゲラゲラ笑






だからこそ、
婚活デートでも、




本気で婚活してるとか
重くて言えない💦



いつまでに結婚したいとか
言いにくい💦


って言葉よく聞くけど👂




私のこの話を聞いてまで、
言いにくいって思う❓❓



もうさ、
言っちゃたもん勝ちなんだよお願い



だからさ、
初回デートで!!




本気婚活してます!


202○年の
○月○日
結婚を考えてます!!



そう先に言っちゃうのおーっ!



言えた人は
ちゃんと叶う❗️❗️❗️





しかも、
これ一円もかかってない✨



言うだけ✨



でも、
それが怖いって感じるってことは



それを自分が心底信じれていない
証拠だよぐすん



心底信じれていたら、
周りがなんと言おうと
気にならないにやり



むしろ、
そうじゃなきゃ、
おかしいでしょびっくり
って思う❗️



あと、
周りの反応が怖いって思う時はね。



それが叶った後も
その人たちの反応が怖いですか??



もし結婚が叶った〜♡って時に
今までデートしてきた男の人達のこと
気になる??



結婚叶って嬉しいのに、
そんな昔の男の人たちなんて
気にならないよね🤣



だって、
自分は自分の夢が叶って
ちょーーーー幸せな瞬間なんだよーお願いドキドキ





不動産屋さんで話していた時の私は
般若のような弟も
呆れていた不動屋さんも
全然気にならなかったよぶー



それに3200万円で交渉になった時は
嬉しくって小躍りしてたしね〜ラブ



イェーイー
イェーイーバレエって。笑






しかも、
誰もあの時のことなーんにも
言ってこないもんニヒヒ



弟なんてさ、
話し合いの後さ、
般若のように怒っていたのにさ、



交渉後に3200万円で決定した時、
良かったね〜って言っただけで


私が3200万円って言ったこと
忘れてるんだよ滝汗



所詮さ、
人間なんて自分のことしか
考えてないよ〜



自分が思うより、
他人なんて興味ないもんよぼけー



気にしているのは
自分だけ!!




だってさ、
結局のところ、
弟が怒ったのもさ、



不動産屋さんが
ちゃんと説明してくれたのに、
自分の姉がなんか変なこと言ってる⁉️


話が理解できてない
馬鹿だと思わてるよ💦


そんな姉がいる
自分が恥ずかしいってことじゃんねうーん




だから、
初回デートから
本気婚活
いつ結婚したいのか


ちゃんと言った人から
叶っていくよ〜照れ




でもさ、
それは自分の理想が
自分でちゃんとわかってないと💦


もし、
この理想が違ったら😱



そんな違った人と
結婚しちゃうことになる笑い泣き



だから、
婚活する前には必ず
自分の理想の彼を明確にしておこう〜おーっ!


90%の人が間違っている
本当の理想の彼。
自分の理想の彼が明確にわかっちゃう
動画を無料でプレゼントしてます🎁


欲しい方は公式LINEから
プレゼント
とメッセージを下さいうさぎクッキー


@471ytppt