こんばんは🌙



ゆっこですうさぎクッキー
自己紹介はこちらから〜



毎日ブログを発表したのに…
昨日はお休みしてしまいました泣



3月31日まで
残すところ
あとは日勤のみ拍手



だったので、
3月21日の春分の日
一粒万倍日のトラの日に
晴れやかにスタートをしたキョロキョロ



んだけれどアセアセ
体調不良者が出たため、
急遽、
年休が………


夜勤になったよ昇天




そんな最後の最後まで
頑張らなくてもいい!!


断ればいいのに!!



そうも言われたけどしょんぼり




前に話した、
チャリン、チャリンの法則
を愛している私は



「喜んでおーっ!ラブラブ
と言ったよ笑



でもさ、
ぶっちゃけると……




急遽、
夜勤の代打になることは



勝手に
自分で決めていたのさゲロー



私は夜勤をまだすることを
実は意識していたのですゲッソリ



?????
どーゆうこと!?
って思っている皆様のために
解説いたしますスター





実は、
勤務表が出た段階で
4月最後の週が丸々年休だっので


ひゃっほーいーーゲラゲラ
希望してないけど、
日頃の行いが良いから
プレゼント🎁だね〜♡


と思ってたのラブ



そしたらさ、
師長さんから


「年休だけど
出勤してもらっても
いいのよ??」


って言われたびっくり



これは何の試練だ⁉️
と思ったけど



ちゃりん、ちゃりん
の試練やわオエー
と気づくアセアセ



というのも、
この3月は覚悟に覚悟を決め、
やっと決心した、
一大決心の
退職。


泣いても、
後悔しても退職。


だからこそ、
全てのことに感謝して仕事をしようおーっ!



2022年、
この決断が自分の人生において
なくてはならない最良の決断であった❗️


あの時の自分よ。
よく決心してくれた❗️



ありがとーーーーぶちゅー
そういう2022年12月31日にするんだラブ



そう決意したからこそ、
3月は


全てのことに感謝
して働く!!!




そう決めていたんです✨



………滝汗
そう………滝汗
私は確かに決めた。


全てのことに感謝
をするとポーン




だから、
その試練かーーーーゲロー



確かに、
全てのことに感謝できた!
そう実感するためには、
そんな試されるがあるかもチーン



めっちゃ試されるやんゲロー


まさに、
人生ゲームのクライマックスシーン
やなかいかーいーポーン






ということは、
私にできることは……しょんぼり



喜んで出勤することぼけー


そう、
ここまでは良かったしょんぼり



だか、
私は調子に乗って
こんな一言も言ってしまったのだ滝汗



「喜んで出勤します〜キョロキョロ

この週、
逆に夜勤とかじゃなくて、
全て日勤でいいんですか??
夜勤でも大丈夫ですよ🙆‍♀️」



うーん



そしたら、
「あら〜♡
じゃあ、
体調不良者が出たらお願いするわね♡
こんな(コロナ)時代だからね」




というやり取りをしていたのだよえーん



その通りに
なってるや、
ないかーーーいーーー滝汗






でね、
極め付けの私が出した言葉があるんですゲッソリ



最終夜勤が終わった時、
家族や友人から
お疲れ様✨
これからはちょっとは
ゆっくりできるねデレデレ



と労いの声を掛けてくれていた照れ



それに対しては
私は……



「なんか、
これが最後の夜勤とか……
実感ないなぁうーん


ずーと続けてきたから、
なんか不思議な感じウシシ



これが……
最後か。。。。?うーん





とかさ、
言っちゃってたのよ魂が抜ける




もう、
最後の夜勤はこんな感じに終わるお願い



そうイメージしていなかった私の
意図不足でもあるのだが笑い泣き




そんなこと言っちゃてるからさ、
年休が夜勤になってるじゃんゲッソリ




ということで、
私は急な夜勤のため
ブログを書き溜めておくこともできず
当日も仕事のため
ブログを書くことができませんでしたチーン



意気込んでいたのに、
すいません笑い泣き




改めて、
言葉って
すごいなぁびっくり



と気づかされました❗️



日本には
言霊という言葉もあるように



言葉がもつ力って
すごいものがあるんですよねおーっ!




普段何気なく使っている言葉達。。



本当にまじで
気をつけた方がいいですガーン




よく仕事場であるのが、


あの人がいなかったら、
本当にいいのにーーーアセアセ


あの上司が変わってくれたらアセアセ


後輩がもっと頑張ってくれたらアセアセ



そんなことを
友達と話している時。



これって、
相手が変わるはずがない


そう思って話していませんか??



そんなことはないと
思うかもしれませんが、



嫌な人が部署移動になったり、


上司が交代したり、


後輩ちゃんが仕事ができるようになったり、




そうなったらいいのにーー!!
でも、
それは無理でしょゲッソリ



て思っているからこそ、
文句が出るんじゃないんでしょうか??




だって、
変わる可能性があるなら、
ネチネチ文句を言わずに



まぁ、
もう少ししたら変わるから
いっか〜うーん




ぐらいに思うはずです!!


それが、
文句が絶えないのなら、



現実は変わらないって
そう思うからこそ
文句が出ちゃうんですよね笑い泣き




これは、
婚活においても言えますびっくり




もし、
婚活が上手くいってないなら、




そのことに対して
自分は
どんな風な言葉を使っていますか??


もう素敵な人はみんな結婚してる


結婚適齢期が過ぎた


アプリで婚活なんて上手くはずない


そう思っているなら……ガーン



要注意!!




その言葉が
その現実を連れてきちゃってますよ滝汗



でも、
そうは言っても自分自身が
どんなこと言ってるか
よくわからないって人も多いですよね滝汗



まぁ、
私もそうだったので、
まさか自分がそんな風に言ってるなんてゲッソリ



という言葉も多かったです滝汗



だから、
そんな人へのオススメは✨



ボイスレコーダーです!!





友達との会話まるまる録音して、
聞いてみると良いです真顔



無意識な人ほど
やだーーアセアセ
自分そんなこと言ってるの⁉️
ってびっくりしますぶー


それに気づいたら、
あとはその言葉を使わないようにしたら
OK🙆‍♀️💖


人生が劇的に変わる方法の1つなので、
是非試してみてください〜うさぎクッキー


また、
そもそも自分の理想が
わからないんですって方は



自分の理想がわかっちゃう動画
を公式LINEから無料プレゼント中🎁です



公式LINEから

プレゼント

とメッセージを下さいうさぎクッキー


@471ytppt