こんばんは🌙



ゆっこですうさぎクッキー
自己紹介はこちらから〜




今日も婚活ネタじゃないけど、
お付き合いください〜ラブラブ




前回、
後輩ちゃんのミスについて
友達に話しました



そのブログはこちら〜





そして、
理想のリーダー像とは!?




という話にまで
発展し、




私の友達で
自己肯定が高くて、
旦那からも溺愛されている子の



思考はやっぱり
すごい❗️❗️



と思って、
その気づきをシェアーラブラブ



 
まずは
その子の自己肯定感の高さが
どれくらいかと言うと。。




その子とレンタカーを借りて、
ショッピングに出かた時の話



友達が運転して、
その子が車の鍵を持って降りた



ショッピングを終えて、
車に戻った時。。。



車の鍵が見つからない友達。。
どこにしまったのか忘れてしまったと




ポケットや鞄を探すが
見つからないびっくり


 
その時、
友達が


そもそも
物を無くす天才の私が
鍵を持っていることが間違いだ真顔



と話し始めた滝汗



え⁉️
確かに、
それは周知の事実で
私も熟知してたけど💦



さすがに
レンタカーの鍵は無くさないでしょーガーン




確かに、
彼女は本当に物を無くす天才で



レイバンのサングラス🕶を
買った当日に



そのサングラスを
無くような人で。。




でもね、
自分のことをよく知っている彼女は



買ったサングラスを
当日に無くしてしまっても



まぢか⁉️。。。

ま、
仕方ない真顔



とすぐに切り替えが
できてしまう人なのだポーン




そんな彼女のことを
知ってるからこそ、



確かに。。
彼女に預けたのがいけない滝汗



と思ってしまう私滝汗




2人でめっちゃ探しまくり、
結局、
鍵は車の中にあったんだけど笑い泣き



彼女は
自分の欠点も


それを含めて
自分自身であると


肯定できてるんです❗️❗️




だから、
行動に対して落ち込みはするが、



自分自身に対して
失望はしなんです❗️❗️




そんな彼女の考える
リーダー像とは




メンバーの意見を
聞く側に徹する!!



話し合い中で
答えを言わない!!



答えは
メンバー自身が導き出すもの!!


リーダーは
それを引き出す
ことに徹する!!




この答えに痺れましたお願い



 

私は長年リーダーを務めながら、
リーダーシップとは



率先してやることだと
信じていた滝汗



だから、
問題を速やかに解決できるように
徹していた💦




だけど、
人ってそれぞれ価値観って違う



だからこそ、
答えって何通りもあるものじゃない??




じゃあ、
リーダーが言う答えって。。


押し付けになってないか⁉️ゲッソリ



と疑問に思っていた
今日この頃だったので、




友達のいう
答えを引き出させる!!



これが
すごくしっくり来ました笑い泣き




さすがや笑い泣き






自分自身を
認めることができるからこそ、



相手認めることが
できるんですよねお願い




自分自身も
短所や欠点もあるけど、


それも含めて自分なんだと!!




そうしたら、
相手の短所と欠点もあるけど、


それを含めての相手なんだ✨



だから、
その人の答えを引き出す
お手伝いができる❗️❗️



そんなリーダーがいたら、
絶対仕事するのが楽しくなるなぁと
思いました照れラブラブ




私ももっと、もっと
自分自身を認めいくぞ✨
と思いましたうさぎクッキー



公式LINE密かに活動中〜

@471ytppt