こんばんは🌙



ゆっこです
自己紹介はこちらから〜




最近、
落ち込んでますえーん




というのも、
教育担当の後輩ちゃんが
重大なミスをしまして。。




もしかしたら、
自分も同じようなことを
したかもしれないので、



ゾッとしましたゲロー





そして、
いつも真面目で
一生懸命な後輩ちゃんを
よーーーく知っているので、




後輩ちゃんの
心もすごく心配していますえーん




仕事も休んでいますしショボーン





実は、
私も死んでしまいたいぐらいの
ミスをしたことがあるので、




目の前が真っ暗になる
衝撃



衝撃的過ぎると、
漫画のように



膝から崩れ落ちていく
瞬間




それらを
味わったことが
ありますチーン
 





そんな時でも、
私は



仕事を休んでしまったら、
今後行ける気がしなかったので、




本当、
冗談抜きで



吐きながら、
過呼吸をおこして、
震えながら
仕事に行きました。




だからこそ、
私は休んでいる後輩ちゃんが



復帰できるか
心配していますえーん




同期的の子も
仕事に行きたくないぐらいの
ミスをした時



1週間お休みした後、
私と同じように



震えながら
仕事に行ったから



きっと、
大丈夫だよ!!



と言っており、





やっぱり
人のそれぞれ




乗り越え方
人それぞれ違うんだと



改めて感じています💦





昔の私の感覚なら
自分は休んだら
絶対出勤できなくなるから、



這ってでも、
こい!!


とアドバイスしていたと
思います滝汗





今では、
その人の気持ち
大事にしたいと思っています❗️❗️




だって、
人それぞれ
皆ん違う経験をして



人生を歩んで
来ているわけだから、




同じな訳がない!!
って、
今では思えるからキョロキョロ




昔は
何でか、
自分が言ってることが
正しい!!


もしくは、
正しくあって欲しかったんですキョロキョロ




または、
大多数の意見であって欲しかった!!




だからこそ、
私がいう


「大丈夫。」
の言葉は



本当は
大丈夫ではないからこそ、




「大丈夫。」
と言ってる人の



大丈夫も信じられなかった滝汗




今は、
自分に嘘つかないって
決めているので、



大丈夫じゃなければ、



「無理です滝汗
ヘルプ ミー!!」



と言えるようになったキョロキョロ



こっちの方が
断然生きやすい!!




無理な時に助けれてくれたら、
嬉しいし、


助けれてくれて、
ありがとって言えるお願い



それに、
誰のことも責めないでいれる



大丈夫って言って
自分1人で頑張った時は



あんでこんなに忙しいんだろう。



てか、
こんな状況なのに
誰も助けれてくれなかった



あぁ、
なんだか周りにイライラするし、
頑張っている自分が虚しく思えてくるえーん




もう立派な被害妄想だし、
ネガティブ思考だよね笑い泣き






でもね、
言えなかった過去が
あるからこそ、



「大丈夫。」
と言ってるけど、



本当はそうじゃない時が
あるんだ!!


って知っているから


返答を
そのまま信じるんじゃくて、



その時の
微妙な声のトーンや
表情で



あ。
これはダメなやつだわ。



とわかる滝汗




だって、
それは私がしていたことだからショボーン




だからこそ、
わかってあげられるし、



それじゃ、
これからしんどくなるよ!!



素直に無理って言ってもいいんだよ
とアドバイスを
することもできる❗️❗️






経験に勝るはなし!!



というけど、
本当にそうだと思う真顔




死にたいと思うほどの
ミスがあったからこそ、



そこからの
立ち直り方もわかる!!



あくまでも
自分なりのね。



でも、
それを体験したことない人には
それがわからないし、



その時の
あのなんとも言えない感情も
未経験なのだ。




できるなら、
経験しなくても
いいものかもしれないけど、



それがあったおかげで、
私は人のミスにも
寛大である



だって、
自分自身がミスをするという
体験をしているからこそ、




何であの時
あんなことをしてしまったのだろうゲッソリ



という思いもわかる。




でもね、
やっぱり人間完璧じゃない滝汗



だからこそ、
完璧じゃない自分を
受け入れるためにも、




完璧主義は
早々に手放すべき!!




かといって、
ミスはいけないからこそ、



自分なりの
予防や対策は必需であるショボーン




仕事においても、
恋愛においても、



忘れてしまいたい過去は
あるでしょうキョロキョロ




でも、
それがあるからこそ、



の自分がある!!

と言えるようになった時に




今の自分を楽しめるように
なるんだと思ううさぎクッキー




あの時、
ああしとけば良かった、



あんなこと
しなければ良かった



と後悔しても
過去の行動を変えるとこは
できない



でもね、
あの過去があったからこそ、
の自分がある❗️❗️




と言う風に
過去の出来事の意味
変えることができる❗️❗️





後輩ちゃんのことは
心配だけど、



絶対大丈夫だと
信じている✨



だから、
彼女の好きなお菓子を
買って




出勤する日を待っているにやり




今日は、
婚活のことじゃないけど、



最近、
感じていることを書きました



参考になったら
嬉しいですうさぎクッキー



公式LINEあります〜
10月中旬に婚活が上手くいく
プレゼント作成中🎁


@471ytppt