こんばんは🌙



ゆっこですうさぎクッキー
自己紹介はこちらか〜




皆さま、
9月21日の満月🌕を
どうお過ごしでしたか??





満月の夜に
感謝ワークをすると良いっていいますが、
された方??





私も意気込んで、
ノートを開きましたが。。。





あまりにも強い眠気で
断念。。。チーン





久しぶりに10時間ぐらい
寝ました〜照れ





やると決めることは
大切ですが、





身体が


「無理ーーーーーー💦」




と言ってる時は
ゆっくり休みましょう❗️



休んじゃって、




「あぁ。。
自分は何てダメなんだ。。。」





と思わないこと❗️❗️





自分を責めても
いいことない❗️❗️





むしろ、
いつも頑張ってくれている身体に





感謝して、
無理な時は頑張らずに




早めに休息を取る😪💤








そうすることで、
疲れを引きずらず、



早めに回復します✨




むしろ、
自分の身体のサインが聞こえてる時は




頑張りは禁物滝汗




というのは、
頑張って




なんとか
なったら、




ついつい
頑張ってしまいますがえーん





それを
やり続けることで



身体は諦めてしまって、
サインを送ることを辞めてしまいますガーン





それが積み重なると。。
大病に繋がります。。




日本人は
頑張ることが美徳だと
思っていますが、





これからは、
いかに頑張らないかが



大事になってきますガーン






その結果、
心の疾患の割合が
急増している現状がありますよね。。。






最近は、
本でも



いかに頑張らないか⁉️
という本も出てきているぐらいです✨





そして私は




婚活も
気合いと根性で




なんとか、
なる!!




そう強く思っていましたが。。





そう思えば、
そう思うほど、





この人と結婚したら
幸せになれそう




この人が良さそう




と条件ばかりみてしまって、




結婚するという
実感が湧かなかったり、





好条件の人とお付き合いしても
やっぱり好きになれない。。




と思ってしまったり。。






最終的に、
どんな人がいいのか。。




ふかーく考えてみても、
最終的に





「こんな人
現実にいないわぁニヤニヤ笑」




と、
出会う前から
諦めてしまったり。。




最終的に
婚活することに
疲れてしまって。。



でも、
結婚するために頑張ってるんだから、



ここで諦めたら
結婚できないままだガーン





と、
頑張れば、
頑張るほど




上手く行かなくて、




こんなに上手くいかない自分は、
なんてダメなんだと




自分を責めてしまうえーん






そうなると、
絶対に上手くいきませんゲロー







だからこそ、
疲れた時こそ、
勇気をもって





休憩する
決断をすること❗️



 




それが
すごーく大事なんです✨






そして、
その時に、
もっと大事なことは、





それを
責めないこと❗️❗️






頑張るがベースにあると、
始めは




とっても
違和感があります。





頑張ってない自分。。。
本当に大丈夫なのか。。。と滝汗





落ち着かないと思います💦


  


でも、
それができるようになると、


 


嘘みたいに
人生が好転します❗️❗️







まさに、
私が婚活を休憩した時に




友達の旦那様方々が
こぞって




ハイスペ男性を
紹介してくれた時のような
状態になります❗️❗️





その記事はこちらから〜



疲れている時、
なんだか上手くいかないなぁ。



と感じた時は、
思い切って



ゆっくり休んじゃいましょう〜うさぎクッキー





公式LINEやってます〜うさぎクッキー

@471ytppt