3日目の朝 | お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

「いつか幸せになりたい。」という幸せ不感症の人への心のメッセージ。時々ダイエット・健康・食育情報を綴っています。たまに?毒を吐きますが「愛ある毒舌」とご理解下さい。





おはようございます。

今朝は全くのプライベートなブログです。

愛犬のジンがここ1ヶ月でガタガタガタと弱ってしまい、3日前からもう立つことも出来なくなり、寝たきり状態です。

きっかけは歯肉炎で病院に連れて行った時に見つけた顎の横の卵大のしこり。

歯肉炎のための抗生物質を3日ほど飲ませたあと、しこりの薬を処方された。

その薬を飲ませ始めてから急に食欲がなくなり、2日で薬をやめたけど…
それまでのフードは食べなくなった。

週に1度直方まで馬肉を買いに行き、ボイルした鶏肉とジンの食べ方を見ながら交互に食べさせたりしてきた。

もともとフィラリアにやられていたので腹水も溜まり始めて呼吸が苦しそうになり、それでも熊さんが帰宅すると散歩に行こうと立ち上がろうとする。

でも2日前から首を持ち上げるのさえ辛そうに。。。

そしてオムツをつけるようになった。

下痢が続いているけど、その手入れは自分でも全く気にならないだよね。

元気過ぎて抱っこもしてやれなかった分、今は存分に抱いてやれる。

愛しい気持ちでジンと眺めた朝陽はいつもと違う美しさがあった。