その向こう側にあるもの | お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

「いつか幸せになりたい。」という幸せ不感症の人への心のメッセージ。時々ダイエット・健康・食育情報を綴っています。たまに?毒を吐きますが「愛ある毒舌」とご理解下さい。

 

 

おはようございます♪

 

トータルヘルスコンサルタントのSAYURIです(^^)

 

上の写真は生後約半年の楓。

 

そして

 

 

長老2匹。レンチャン(左)とパンは19歳(人間で言うと100歳近いらしい)まで

 

我が家の猫の総数をここで公表するとテレビの取材が来そうなくらいの数。

 

日本では仔猫ばかりが人気あるけど

 

老猫の穏やかな可愛さと言ったらもうこの上ないんだよね。

 

私が一週間、10日缶詰で原稿作業ばかりしていても平気なのは

 

猫達のおかげが大きいと思う。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

さてと・・・お題の「その向こう側にあるもの」

 

先日のセラピスト向けの勉強会に

 

 

また新しい方が参加してくれた。

 

新しい方が参加されると私が必ず言うこと。

 

「私が多くの人の前で講演するよりも、あなたの向こう側にいるあなたを信じて身体を任せている何十人、何百人の人にあなたを通して伝えたいから、こうして教えているんだよ。」

 

ってね。

 

だから自分のダイエット目的でSAYURI METHODを始めた人でも

 

気が付いたら、

 

ご主人が疲れにくくなった!(←家事を手伝ってくれるようになったのが何より嬉しいってさ♪)

 

娘さんの生理痛がなくなった!(←毎月の不機嫌からの八つ当たりがなくなったそーな♪)

 

息子さんの花粉症が今年は出ない!(←ちょうど受験生だったのでメッチャ喜んでくれました♪)

 

そんな声が続々と届いてる。

 

 

これがSAYURI METHOD♪

 

 

ダイエットしたいけど出来ない人の言い訳として多く上がってくるのが

 

「子どもが食べ盛りだから…」

 

「主人がボリュームあるおかずじゃないと…」

 

なんだけどさ。

 

食べ盛りだから揚げ物や肉類と山盛りご飯食べさせりゃいい!ってもんじゃないよ?

 

別におかずにボリュームあってもいいんだよ?

 

必要なものを食べていれば。

 

 

ダイエット=野菜中心で…

 

ってはき違えているひと多いよね。

 

 

だから

 

「家族と同じ物を食べられない!」

 

「わざわざ自分の物だけ別で作るのは面倒くさい!」

 

ってなっちゃうんだよね。

 

 

ってことはよ?

 

自分が食べたら健康を害する(太ると思っているもの)を家族に食べさせている!って事なんだけど。

 

大丈夫かぁ?

 

それで

 

「うちのダンナが健康診断に引っかかって~」

 

とか

 

「うちの子は花粉症で…」

 

「嫁が生理前になると機嫌が悪くて怖いんです~」

 

とか言う?

 

アンポンタンか!?

 

 

人なんてどう力ずくで変えようとしても変わらないの!

 

あなたが変われば

 

あなたの知識や意識が変われば

 

周囲の人なんて、どんどん変わっていくんだよ?

 

あなたが目指すところの向こう側にはいつでも誰かいる!ってことを考えた方がいいと思うよ。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【新規単発カウンセリング終了のお知らせ】

 

予告通り3月いっぱいで単発のカウンセリングを終了します。

 

ただし、マルシェで体験された方はもちろん、ご紹介のある方は

 

今後もカウンセリングの受付をさせて頂きますのでご安心を~(^^)