誰か助けて~! | お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

「いつか幸せになりたい。」という幸せ不感症の人への心のメッセージ。時々ダイエット・健康・食育情報を綴っています。たまに?毒を吐きますが「愛ある毒舌」とご理解下さい。

 

おはようございます(^^)

 

トータルヘルスコンサルタントのSAYURIです。

 

このところ、ジン(ワンコ)の体調が優れず、あまり仕事に集中出来ない日が続いています(>_<)

でもね。

 

猫達みたいに、いつも部屋の中でベッタリ一緒にいるワケじゃないから

 

こんな時くらい、全力でサポートしてもいいと思ってる。

だって同じひとつの命だから。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

さてと・・・お題の「誰か助けて~!」

 

なんかさ。

 

自分一人で苦しんで誰かに

 

「助けて!」

 

って言えない人が多いような気がしてね。

 

 

SAYURI METHODのクライアントさんでもさ

 

うつ病や摂食障害の人。

 

そこまでなくても、生理前の異常な食欲に悩んだり

 

生理痛で毎月寝込んだりする人とかね。

 

 

みんな病院行ったり、薬飲んだりしてごまかしてる。

 

でもこれが効かないんだよね。

 

何故?って?

 

だってその時の症状抑えてるだけだもん。

 

 

ちょうど今、花粉症のシーズンだけど花粉症もそうやん。

 

毎年、鼻炎の薬飲んで目薬さしてさ。

 

治ってないから毎年、同じ事繰返してるんやろ?

 

 

めっちゃ痒い目と詰まった鼻で仕事するのって

 

すっげー辛いし、頭ボーッとして全然仕事進まないから焦るし

 

でも毎年、花粉と共にその辛さがやってくる。

 

 

どんな症状でも

 

「体質だから仕方ない」

 

って諦めてたり

 

 

心の辛さも

 

「私ってこういう性格だから仕方ない」

 

って諦めてたりさ。

 

 

本当は

 

「何とかしたい!」

 

「誰かに助けて欲しい!」

 

って思っているのに、その場しのぎでそれをごまかしてる。

 

 

SAYURI METHODのクライアントさんに聞いたことあるんだけど

 

「なんでそんなに長年、一人で苦しみながら頑張ってきたの?」

 

そしたら

 

「こんな悩みを人に言ったら、どう思われるか分かんないじゃないですか。」

 

 

なんじゃそりゃ!?

 

他人にどう思われるかが怖くて、5年も10年も苦しんできたって?

 

あなたの悩みを打ち明けられて、もしその人があなたから遠ざかっていったら

 

その人はあなたには必要の無い人だよ?

 

同情されるのが嫌ってのもさ

 

それ、何のプライド?

 

いらんやろ?そんなプライド。

 

とっとと捨てやがれ!っちゅーの。

 

 

いらんプライドのために苦しみ続けるのと

 

いらんプライドかなぐり捨てて、毎日楽しく過ごすのとどっちがいいと?って!

 

 

「こんな悩みを人に言ったら、何て思われるか分かんないじゃないですか。」

 

と言って私からクソミソにこき下ろされたクライアントさんは

 

今では

 

「ずっとブログ読んでたのに…もっと早くSAYURI先生に連絡すれば良かった♡」

 

「でも本当にぶった切るんですね!(笑)」

ダメンズメーカー卒業して、毎日すっごく楽しそうよ。

 

彼女の簡単な経緯は…

 

めっちゃモテた20代⇒婚約者に浮気され破局⇒ショックから過食症で太る⇒人に言えない⇒過食症悪化で自殺未遂⇒心療内科入院⇒退院⇒過食症治らず過食が続き体重30kg増⇒男性には尽くさないと…になってダメンズメーカー化⇒男運が悪くなったと勘違い⇒更に自分が嫌になる。

 

からのSAYURI METHODでぶった切られながら、本当の自分を取り戻してお一人様お楽しみ中♬

 

私だからここまで出来たってワケじゃないけどさ

 

「助けて!」

 

って言えたから彼女自身が変われたんだよね。

 

 

クソみたいなプライドにしがみついている人~♪

 

いい加減アンポンタンを卒業しましょう~(^o^)/~~~

 

 

私も…確定申告…誰か助けて~!(笑)