久々の俺様社長さん(^_^;) | お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

「いつか幸せになりたい。」という幸せ不感症の人への心のメッセージ。時々ダイエット・健康・食育情報を綴っています。たまに?毒を吐きますが「愛ある毒舌」とご理解下さい。


今週もドタバタしている陽だまりですがあせる


昨日は久しぶりに俺様社長さんのカウンセリング。



「先生ビックリマークまた吐き出しに来たばい!!

「また食べ過ぎとっちゃないと!?吐きやすいごと、口に指突っ込もうか!?(笑)」


と最初の頃では考えられない明るい雰囲気でスタート。


初めてお会いした時は


「アンタは人の話聞くだけで金とれるん!?

「涙のドラム缶ゆ~たっちゃ泣く人げなおると!?」と

カウンセリング自体を理解されていませんでしたが

会う度に表情や言葉が柔らかくなっています。(何故、博多弁ですので他地域の方にはキツイ言葉に感じるかもしれませんがあせる



俺様っぷりのせいで、対人関係で大きなストレスを抱えていらっしゃいましたが、それも随分緩和されたようで一安心。


ところがその矢先に糖尿病と診断され、また違うコースのカウンセリングを続けられています。


今回は、カウンセリングの間隔があいてしまった間にちょっぴり復活してしまった俺様っぷりにカーツッビックリマーク


そして忘年会シーズン真っただ中で血糖値が急上昇しているので、お付き合いの飲み会での飲み方、食べ方をアドバイスさせて頂きました。



「毎回思うけど…先生は気持ちいいくらいハッキリもの言うばいね(笑)また怒られに来るけんビックリマークなんかクセになりようごたぁ(笑)」

「私は怒りよらんとビックリマーク社長の事思って叱りようとビックリマーク

そんな会話でカウンセリングは終了。



忘年会シーズンからお正月にかけては肥満をはじめとする生活習慣病が発症、悪化しやすい時期です。


1,000人を超える生活習慣病の方を見てきましたが、予防に勝る治療なしビックリマーク

「まさか自分があせる」そんな言葉を言わなくていいように気をつけたいものですね。