レシピの試作 | お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

「いつか幸せになりたい。」という幸せ不感症の人への心のメッセージ。時々ダイエット・健康・食育情報を綴っています。たまに?毒を吐きますが「愛ある毒舌」とご理解下さい。




今日は珍しく1日家に引きこもり、新しいレシピの作成と試作んしていましたナイフとフォーク


今回はダイエットレシピ。






椎茸やピーマンに肉詰めはよく目にしますが、ひき肉の代わりに魚のすりみを使い、エノキ、玉ねぎ、人参、ネギで量増しし、椎茸にのせて、蒸し焼きにしてみましたにひひ


野菜の甘味で優しくフワフワの口当たり音譜
今回は椎茸にしましたが、ピーマンに詰めた方がピーマンの苦味で味がしまっていいかも?


そしてご飯二合にしらたき170gをサッと茹でて刻んだものを混ぜてカロリーオフ音譜


出来上がってカメラを撮っていると、我が家の猫たちが、なんと気持ち良さそうな姿で寝ているではありませんかラブラブ








何とも穏やかな気分で1日を過ごした私「陽だまり」でしたぁ。。。