ひぃなの祭 | お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

「いつか幸せになりたい。」という幸せ不感症の人への心のメッセージ。時々ダイエット・健康・食育情報を綴っています。たまに?毒を吐きますが「愛ある毒舌」とご理解下さい。




世間はバレンタインで盛り上がってますが、ここ数年私のバレンタインは何故か頂くばかりで(〃∇〃)


一足早くお雛様のお話を右上矢印

この5年ほど、私は週末を田川市という福岡から車車で1時間ちょっとの自然豊かなところで過ごしています。

ここに来るのは車車だったり、電車地下鉄だったりするのですが、電車で来る場合、博多駅から新飯塚駅まで乗って、そこで乗り換えになります。

その飯塚市というのが、毎年「ひぃなの祭」といってお雛様を市内のアチコチに展示をしてあるのです。

それが会場だけでなく駅にもニコニコ




だから毎年この時期は必ず一度は電車で来てしまうんですよねニコニコ


最近はお雛祭りより、バレンタインの方が世間で騒がれている様な気がして、ちょっぴり寂しい私「陽だまり」でした。。。