準備 | お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

「いつか幸せになりたい。」という幸せ不感症の人への心のメッセージ。時々ダイエット・健康・食育情報を綴っています。たまに?毒を吐きますが「愛ある毒舌」とご理解下さい。




今までたくさんのセミナーで講師をさせて頂きましたが、今回ほど準備に時間をかけた事はありません。


どちらかというと、会場に着き前に立って参加者の方の年齢層などを見てから、頭の中の引き出しをアチコチ開けては話すというパターンがほとんどであせる


でも今回は私と同じように食の大切さを誰かに伝えたいビックリマークその為に資格を取りたいビックリマークという志を持った方達が生徒さん。


今までは難しい話を噛み砕いて、易しく楽しくお話してばかりいたせいか、私の頭の中はかみくだかれた状態になってしまってましたぁあせる

栄養学の基礎、五大栄養素に第6の栄養素…添加物の種類と危険性…資格取得の為には頭に入れておかなければならない事だからあせる

これが生徒さんの為には必要な事だから頑張らなきゃグッド!


でも今回のお仕事を頂いたおかげで、私自身の復習にもなったし音譜
セミナーの題材として忘れてしまっていた事も思い出せたので、感謝ですねメモ


…ともうパソコンパソコンを閉じたくなってる自分にハッパをかけてる私「陽だまり」でしたぁ晴れ