幽霊より人怖が怖い | ☆ 人生は冒険だぁ ☆ アリゾナ編

☆ 人生は冒険だぁ ☆ アリゾナ編

流れ着いた先はアリゾナ!
私達の生活の記録。

うまく伝わるかわからない話ですが…


昨日の事ですが、仕事から戻って外からうちのボーイズが窓辺にいるのが見えました。

ガレージのドアから家に入り、さらにドアを開けると普段はボーイズが興奮して出迎えてくれるのですが誰もいない。


数秒待ってもシーン…


どこいったはてなマークと少し戸惑いさらに進むとボーイズが外を見ている部屋のドアが閉まっていました。


え、えーびっくりマークはてなマーク


だから閉じ込められていたのか…


というか…うちに誰か入ったはてなマーク真顔

泥棒にドアを閉められた?


少し怖かったけど、もし今も侵入者がいたらマックスもモカも黙っているはずがないしと。各部屋のクローゼットを確認するのも怖いしそのまま。

何かの拍子にドアを閉めてしまったのだろう…多分モカがやったのねと思うことにしました。


その日、夢を見ました。

我が家の廊下にいる私、天井の点検口というのかな?屋根裏に入れる天井の入り口の蓋がズレている。誰かが屋根裏に入っていったようガーン


そこでゾーッとしながらも、あれ?我が家の廊下に屋根裏の入り口はないしと気づきました。

そこで、まさしくハッと目が覚めました。


そして暗闇の中すご〜く怖くなってしまい真顔(夫は仕事でいないので)

最近やっと寝る時に寝室のドアを閉めなくても安心して眠れるようになったのに…

ドアの向こうに広がる闇がめちゃくちゃ怖くって。こんな怖い雰囲気は1年ぶりくらい?


でも隣で寝ているボーイズも何も気づかないし大丈夫、大丈夫、と何とか眠りにつきました。(人がいたら気づくはずですし幽霊だとしたら…朝が来るまで我慢)


というか、もしほんとに人間がいたとしたらどうすれば良いのかわかりません💦

夫からサバイバルナイフを与えられているけれど私は先端恐怖症があるからあまり触りたくないのです…家にある包丁は全て先が丸いのを揃えているくらい。

やっぱりスタンガンとかあったほうが良いのかな?ペッパースプレーは私とボーイズまで全滅しそうだし☠️


夫がいない期間は寝室のドアを締めないと寝られなくなったのも現実のような夢を見たからなのです。その時の方がほんとに怖かったけど。


そして今朝、クローゼットで着替えてる時にふと上を見て思い出しました。

我が家の屋根裏への入り口はこの寝室横のウォークインクローゼットの天井にあるのです凝視怖!


怖いYouTubeとか大好きなのですが、こういう現実味がある怖さは苦手ですネガティブ