美容の仕事に携わっていたこともあり
美に対しての拘りは
強いタイプです



現在アラフィフの私
エステに通っていたのは
20代半ばまでで
美容医療は受けたことがありません

( 興味ないとかではないですよ♡むしろ興味ありありですw )
( それと、昨年10月から頭蓋骨矯正に通い始めています。プロの方にお願いするのは20年以上ぶり)



プロの方にお願いするのは
見た目が綺麗になるだけでなく
心の満足度も高くなるし
素敵な方法のひとつだと思っています♡



が、



私はそれプラス
普段の生活での習慣の積み重ね
とても大切だと思っていて



ちょっとしたことだけど
それをコツコツ続けていくと
継続は力なりという言葉があるように
成果があらわれてくれると
40代後半の今、
とても実感しています
 


続けていてよかったこと
どんなことを意識するといいのか
取り入れてみてよかったこと
逆に、やめてよかったこと



それを
外見、内面、心という
いろんな方向から
お伝えしていきたいなと
思っています♡



なぜかというと
40代からの大人世代の美しさは
顔のパーツなどの造形美というより



外見 × 内面 × 
このバランスが大切だからです



生き方が外見 ( 表情や雰囲気 )に
あらわれてくる40代からの美についても



これからたくさん
お伝えしていきます♡



↓↓ 関連記事・こちらもどうぞ♡ ↓↓