アラフィフ世代になってから
美の秘訣を教えてほしいと
言っていただけることが
増えました。



美容の仕事をしていたこともあり
美に対してのこだわりは
すごくあります。



そして
美容の仕事をしていたわりに
エステに通ったのは20代半ばまで
美容医療を受けたことは
一度もありません。

美容医療に興味はあるんです♡
本当にやってみたくなったら
自分にプレゼントしよラブ



実は20代のエステ以来
新しく始めたことがあって



昨年10月から
頭蓋骨矯正に通っていること♪
めっちゃいいですラブ

長くなるので
このお話はまたの機会に照れ



外見的な部分でとか
内面的な部分で
気をつけていることは
もちろんあります。

それもまた少しずつ
ご紹介させてください♡



でも、
それだけではなくて
これは美容に限ったことではないと
思うのだけど



意識だったり
マインドの部分って
すごく大きいなと思っていて



他の人と比べないとか
世間的なものに振り回されないとか
美しく在りたいと思えば
使わないようにしている言葉とか



そういう部分が
私は大きいなと感じています。



私が絶対に使わない言葉は

もう歳だから
おばさんだから
だれに見せるわけでもないし



これは意識して使ってないとかではなくて
無意識にも出てこない言葉です。



たとえ冗談であっても
照れ隠しだったとしても
口に出したら
そうなると思っています



言葉の力って大きいから✨



誰かに言われたら
スルーしたらいい
でも自分で自分に言った言葉は
そのまま入ってしまう。



もう歳だからは
自分の可能性を
自ら潰してしまっている
だれに見せるわけでなかったとしても
その姿を
自分自身は毎日見ているんですよね



そういうことって
劇的に何かがいきなり
変わるわけではないかもしれないけれど



それも習慣なので
自分がどんな意識でいるか
日々の積み重ねが大切だと思います♡




↓こちらもよかったらどうぞ♡↓