ハーブティーブレンドがしみじみ美味しい | 遊蝶花(ゆうちょうか)

遊蝶花(ゆうちょうか)

きもの好き・ゆかた好きによる
普段着きものつれづれと
日々の面白出来事備忘録です

 

平日オフの日に。

カフェで1人ゆっくりしたいわと思いつつなかなか実現できていなかったのですが、思いがけず気になっていたカフェに不時着。

CAFE 眞白。

ハーブティーのオリジナルブレンドを出しているとウワサを聞いていたので気になっていたのです。

 

ジャスミンティーをベースにしたハーブ、美味でした!

「最初は香りが強く、時間の経過とともに味が馴染んで濃く感じられるので味の変化もお楽しみください」

とご案内がありました。

なるほど、これか!と体験しながら。

久しぶりに美味しいハーブティーに出会いました。

ティーバッグ販売しているようだったので今度また行ってみよう。

 

ガラスのカップもシルバーのコースターも素敵。

お供に昔懐かし固めのプリンで甘味を補充し。

癒しのひと時を堪能して。

お店を出たら、ちょうど通り雨が通り過ぎた後だった様子で道路が濡れていました…!?

とても良いタイミングで一服していたみたいです。

 

 

こだわりのカフェに行くと、どんな茶器を使っているかも注目しがち。HARIOのものかはさておき、素敵なティードリッパーが並んでいました。

 

おうちに置くにはティードリッパーは場所をとりますが。

ワンプッシュ抽出型1人~2人用のティーポットも登場しているのですね。面白い。

 

 

見た目に楽しいシリーズ。

いろんな茶器が出ているものですね。

あったら絶対楽しいw