朝スタバでコーヒーを二杯 | 遊蝶花(ゆうちょうか)

遊蝶花(ゆうちょうか)

きもの好き・ゆかた好きによる
普段着きものつれづれと
日々の面白出来事備忘録です

 

話題のメロンフラペチーノを飲みたい!

という友人の希望のもと朝カフェをしにスタバへ行ってきました。

注文したのはアイスコーヒーと抹茶チーズケーキです。

フラペチーノの甘さは一人で1杯飲めないんじゃ…と思っていまして。生クリームたっぷりのケーキも苦手なもので。

友人にひと口味見させてもらったので満足です。

 

タンブラー持参でちょっと割引がきいて。

氷少なめで、と注文するとその分コーヒーを足しましょうか?と聞いてくれるのが嬉しい。無料でそこをサービスしてくれるのはありがたいですね。

レシートを握りしめて2杯目を買うと割引になるのもありがたい。冷房の効いた店内でアイスコーヒーを飲んでクールダウンでききたので、2杯目はホットコーヒーで。

あまりスタバを利用しない友人たちはタンブラー利用で割引になるのも、二杯目割引があるのも驚き案件だったようです。

 

楽しく1人旅をしてきた友人が、その興奮をおさえきれずに畳みかける用にマシンガントークで報告話をしてくれて。間に誰かが口をはさんでも聞いていないので会話がかみ合わないw

わあ、学生の頃はよく見た光景だけどw

大好きなモノを満喫してこれたようで何よりです。

お土産に素敵な包装のお茶と、箔押しコースターを買ってきてくれました。

コースターはきっと、着物の柄だからこれだよいだろうと思って選んできてくれたそう。わかってらっしゃる。
 
お茶の包装を開いたら再利用の勧めが載っていました。
確かに、包装を解いてそのまま捨てるには忍びない素敵な包装紙です。

 
若干カッティングして、お金を包むのに使うことに。
キャッシュレス決済が増えて、手持ちの小銭が、細かいお札がない…!ということもままありまして。

 

スタバから出ているタンブラーホルダーが気になるこの頃。

 

スタバからもこのタイプのタンブラーが出ているのですね。

保冷保温タイプでストロー付き、下がきゅっと細くなっているので車や電車でホルダーに入れておけるのです。