マグロ3色丼 | 遊蝶花(ゆうちょうか)

遊蝶花(ゆうちょうか)

きもの好き・ゆかた好きによる
普段着きものつれづれと
日々の面白出来事備忘録です

 

磯丸水産でランチ、今月2回目ですw

1,000以下でランチが食べられるって最強。

うな丼も食べてみたいなと思いつつ、そんなに腹ペコでもなかったので酢飯でさっぱり食べられる海鮮丼にしました。

 

マグロは鉄分をはじめ、疲労回復の栄養素がたっぷり。

というわけで今回はマグロづくしな3色丼をチョイス。

ネギトロが予想よりふわっふわな食感で何事かと思いました。

プラス100円ですよと薦められるままに大きなお椀で出てくるお味噌汁も注文し、満足なランチになりました。

性別に関係なくビジネスパーソンは刺身定食、うどんとミニ丼セットなどのボリューミーな定食を頼む方が多い様子でした。アレだと多分量が多いんだよなと眺めつつ。

お味噌汁もつけて1000以下ってありがたい。

また来よう。