スタバリザーブの珈琲とチョコケーキ | 遊蝶花(ゆうちょうか)

遊蝶花(ゆうちょうか)

きもの好き・ゆかた好きによる
普段着きものつれづれと
日々の面白出来事備忘録です

 

先日いただいたスタバのタンブラー…についてきた1000円割引を使うべくスタバに寄りました。

程よい席が見つけられずに仙台駅前まで歩いてきて、本屋に立ち寄り。アエルのスタバに不時着。

 

割引レシートを見せてメニューを迷ったら、すかさず店員さんがリザーブでしか味わえないコーヒーをおススメしてくれました。

…ここってスターバックスリザーブの限定店舗だったのか…!?

を初めて知りました。

新しく入った種類から「インドネシア グヌン ルセル」を選んでみました。

 

そんなわけで、リザーブ店舗限定のマグカップで登場。
真っ黒なマグカップがカッコよい。
「Thank you!」の手書きメッセージが嬉しい。
元気が出ますね。

 
チョコレートのケーキがコーヒーに合う…!
美味!
HP回復しました…!

 
スタバに不時着して何をしていたって、着付けのメモ書きです。
今度お手伝いする袴着付け…の前に、お手伝い先の「標準」を教えてもらいに、お勉強にお邪魔してきたのです。
振袖に引き続いてこうすると良いよのポイントを教えてもらえてありがたい。そしてやっぱり、私が習った着付け方とは違う部分もあり。
忘れないうちに教えてもらったところ、注意を受けたところをグラレコ風に書き起こし。

紐をどうかける、とか。ここのシワをとる、とか。
イラストで描かないとむしろわからなくなるので。
後から隣の席にやってきたサラリーマンが興味津々、チラチラとこちらを見ながら対角の席に着席…はたから見たら、何も見ずにイラスト図解を描いているのは不思議な光景ですよね。
わかるけどあからさますぎるリアクションに、見ず知らずのサラリーマンから話しかけられるんじゃないかと思いましたw
 
さて、スタバは今年も桜の季節。
レシートのQRコードを読み込んで遊んでみました。
 
桜の木のサイズを変えられて、位置を移動できて、上から見下ろしたり・下から見上げたりできるのが面白い…けれど、もう少し下!などの微修正に苦戦。机から木が生えてほしかったけれど諦めました↓
ダンシングベアも面白かったです。
 
スタバのリザーブ ロースタリー@中目黒限定のマグやタンブラーがカッコよくて、思わず買いそうになったなと思い出しつつ。
中目黒駅からすぐ、という立地でもないので出張ついでの空き時間に行こうとはなりませんが、機会があればまた行ってみたい店舗です。