ホテルショコラのマロンパフェ | 遊蝶花(ゆうちょうか)

遊蝶花(ゆうちょうか)

きもの好き・ゆかた好きによる
普段着きものつれづれと
日々の面白出来事備忘録です

 

期間限定、10月中旬ごろまで。

…で、いろんなお店でモンブランが出る時期です。

暑くてとてもモンブランを食べようと思う気持ちにならなかったのですが、やっと湿気がなくなり気持ち良い季節になり。

仕事終わりのご褒美おやつにホテルショコラのモンブランパフェを食べに行ってみました。

 

たっぷりのモンブランクリームと一緒にホテルショコラのカカオソフトが味わえます。
美味。
 
いつもより少し早起きして大島紬を着て。
PC抱えて満席の新幹線で移動し。
午前中は45分、午後は60分の講演をして。
早い新幹線に間に合うんじゃない!?で慌ててタクシーで駅に移動、タクシーの中でチケットの変更をして新幹線に飛び乗って帰ってきました。新幹線の駅はあるけれども2時間に1本しかないローカル駅、早く帰ってこれて助かりました。
ほっと一息つくととたんにお腹がすくもの。
たまっていたポイントでご褒美おやつを堪能できました。
 

 

寒くなるとホットチョコレートが美味しい季節。

今まではチョコレートを溶かして作るのが当たり前でしたが、ホットチョコレートの素も増えました。JASマーク付き、甘さ控えめビタータイプなど好みに合わせて選べるくらい各社で出しています。

 

 

 

ロイズも飲むチョコレートを出していたのですね。

今度買ってみよう。