お揚げに納豆をin、きつね納豆 | 遊蝶花(ゆうちょうか)

遊蝶花(ゆうちょうか)

きもの好き・ゆかた好きによる
普段着きものつれづれと
日々の面白出来事備忘録です


2週間ぶりに東京に行ったかと思えば。

岩手県二戸市、日帰りの旅にでかけ。

秋田県秋田市、日帰りの旅にでかけ。

出張ハイシーズンに突入しました。


久しぶりの秋田ランチは稲庭うどん@佐藤養助

きつね納豆…??

と思いながら注文してみたら、油揚げの中に納豆が入っていました!なるほど食べやすい。

味の染みたお揚げが美味。

きつねうどん大好きです。


東北新幹線は基本的にえきねっとで手配、チケットレスで乗車しているのですが。

支払いは個人クレカ立替だとこの金額は…(-_-;)

な量になってきたのでコンビニ支払いをしてみました。

そして「あ、今後はやめよう」を実感しました。

コンビニ支払いだと会議が伸びて「やばい、乗れない…!」とゆー時に乗車時間の変更ができないのですね。

ついいつもの調子で時間を一本後ろに変更しようとして→できない、だと?!と焦りました…


おかげさまで秋田駅で美味しいモノを買う時間もなく、文字通り新幹線に飛び乗って帰ってきましたとも。



佐藤養助の稲庭うどん、秋田市に行くたびお世話になっています。


ここの。

レッドカレーつけ麺が美味なのですよ…!!

話題を読んで今はレトルトが出ています。

そのうち買ってみようと思いつつ、未だ買って帰る機会がないままです…

むしろお店に食べに行った方が早い状況w


辛いのが大丈夫な方に。

グリーンカレーつけ麺もあります。

ぜひ食べ比べてみてほしい。