不安、焦りが出たら原点回帰 | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

この時期になると東京で見た桜を思い出します。

10年前、シータヒーリングのイントラ講座に参加して

会場へ向かう品川の桜です。

 

まだパートしていて無理やり有給休暇とって

東京に10日くらい滞在するなんて

私史上、ありえないことでしたが

今考えると大きな分岐点でした。

 

石の上にも三年。

 

やっと行動起こしたのに、思うような結果が出ない。

そんな時 焦る気持ちになると思います。

でも でもですよ。

行動するまでに何年かかりました?

始めたばかりですぐ結果が出なくて当たり前です。

(すぐ結果が出る方もいますけどね)

ここで

焦る気持ちは押さえて

「今できることは 全てやった?」の問いかけてみてください。

 

適した方法は人によって違います。

誰かが上手くいった方法は

自分にも当てはまるわけじゃないのです。

その方その方の個性がありますから。

 

自分の方法を導き出しそれを続けること。

本当にやりたいことなら続けることです。

 

でも、時に

逃げたい気持ちも出てきますね。

結果が出ないと、なんかダメ出しされているような感覚に

なったりします。

が、

がですよ

結果を出すことが目的ですか?

ダメ出しされない私になるためにやっているのですか?

ちょっと違いません?

 

なぜ、それを始めたのか、行動を起こしたのか。

 

原点に戻ってみましょう。

 

私たちって、結果を気にしちゃいますね。

それが原動力になるなら良いのですが

焦燥感や不安など、に陥って落ち込んだら

 

原点に戻ると

失っていた原動力がそこにあります。

 

前を見据えたり

足元を見たり、色々ですけど

横は見なくていいのです。

そんな時

人と比べたくなるのは分かりますが

それしちゃうと

最悪な気持ちになってしまいます。

 

そして

私には向いていないんじゃないか。

とか

無理なんじゃないか。とか

悪魔の囁きが始まるわけですよ。

 

その囁きは

ダメ(と感じている)自分を守ろうとしている声です。

 

その声に負けないでください。

「今できることは 全てやった?」

「動くまで何年かかった?」

そう

自分を応援してください。

 

種を蒔いたら、芽が出るまで

いじってはダメだそうです。

この時期を耐えられないとね。

 

ダメなんかじゃないのです。

今、育っている最中なのです。

それを育む太陽の光は注ぎ続けてくださいね。

せっかく蒔いた種の畑を

ぐしゃぐしゃにしないでね。

 

人と比べ始めると

蒔いたことすら無しにしてしまいたくなるよ。

その繰り返しが

自信の無さにも繋がると思うのでした。


久々にいったら

進化してた❣️

そして、スタッフが感じ良くなっていたわ。笑





 



 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
が予約不可
は時間により可能です
 
満4/4 シータ実践会
満4/8 シータ実践会
 

 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加