嫌いな人が頭から離れないとき | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

【嫌いな人を好きにならなくてはいけないの?】

結論から言いますと好きにならなくても良いと思います。

ただ

嫌い、嫌い、嫌い・・・と

いつも考えることは避けた方が良いです。

それは

自分の大事な時間を明け渡していることになるからです。

 

みんな仲良く!という呪縛は大きいですね。

仲良く=嫌いになったらダメ

嫌い=悪

と思ってしまっていませんか?

 

嫌い、好きだけの選択ではなくて

普通、別にいてもいなくてもいい。という

選択肢をもう一個増やすだけで、とっても楽になります。

 

嫌い。というのは

好きと同じくらい

自分にとって影響を与える人ということです。

 

その方のどこが嫌なんでしょう?

それを

はっきりさせましょう。

 

私にきついことを言ってくる?

支離滅裂なことを言ってくる?

・・・

色々あると思います。

(上記は私の過去すっゴーーーーーク嫌だった人の例です。)

 

その後

きついことを言ってくると私はどうなの?

ここを考えます。

 

悲しい、苦しい、困惑する・・・(私の例)

 

肝心なのはその先で

そういうことをされると

私は どんなレッテルを貼られていると想像してますか?

 

バカにされているように感じる。

無視されているように感じる。

わからない人と言われているように感じる。

 

この『想像の部分』は

自分の思考から来ている部分です。

 

それをみていくのです。

 

私はバカにされているようで悲しい。のか

私は無視されているようで苦しい。のか

わからない人と言われているようで腹立たしいのか。

 

その想像は自分の過去の経験から来ています。

 

こういう場合はこう!という自分なりの図式なのです。

その図式を疑うこと。

まず、ここから始めましょう。

 

本当に バカにしてる?無視してる?

 

嫌いな人を好きには、ならなくていいけど

 

フラットな状態がベストです。

自分の感情の反応が起きない状態。

何にも感じない状態にできたらいいね。

 

自分のエネルギーを他人に明け渡さない。

嫌な人にエネルギーを注ぐことはないのです。

 

自分の大事な時間、エネルギーは

大事な人のために

大事な私のために

使おうよ。

 

そこには『喜び』があるものね。

わざわざ

苦しみや不快感に使う必要はないと思いませんか?

 

自分の大事なエネルギーや時間を

わざわざ

嫌いな人に明け渡さない。

 

嫌いな人に与えるのは、勿体無いですね。

 

それでも嫌な人のことを考えてしまうのなら

それは

あなたにとって、何かしらのメリットがあるからです。

 

嫌いな人のことを自分の世界においておく

メリットはなんでしょう?

これを繰り返しやっていくことで

 

嫌いな人はいなくなります。

嫌だな。と思う人は出てくるかもですが

そこどまりになれますから。

 

好き嫌いは食べ物の好みと同じです。

好みの問題で

お相手も自分もどちらかが悪いからそうなっている

という話ではないのです。

 

見方を変えたら

こんなにも違うのです。





 

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
が予約不可
は時間により可能です
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
が予約不可
は時間により可能です
 
満4/4 シータ実践会
満4/8 シータ実践会
 

 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加