自分が思う幸せは人のソレではないかもしれない | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

自分が思う幸せは人の幸せではないかもしれない。

 

叔母から

「○○ちゃん、帰ってくるんでしょ?みんなで食べてね」と

お歳暮が届きました。

しかし、いつもながら息子からの連絡はありません。

全然気にならない自分にびっくりします。

 

「お嫁さんはこんな人がいい!」というのも全くありません。

「孫を抱きたい!」も孫カフェ?的な感じはしてみたいくらいです。

 

興味がなくなってしまったのでしょうかね?

冷たいのかしら?

 

妹は

「甥っ子は頼りないから、嫁は私が見極めてやらないと!!!」

と、息巻いていますけど

「結婚するのは甥っ子だよね?甥っ子がよければそれでいいじゃん」

と言ったら

すごい勢いで

 

「オネエだって そうでしょ!」と

確かに・・・そうだった・・・私はこの状態だったのか・・・

妹の姿は過去の私だ・・・

 

子供の幸せは、こう。と決めつけちゃっていたのですね。

 

親は誰でも子供の幸せを願います。

でも

親が「幸せ」と定義しているものは

子供の「幸せ」と必ずしも一致していないのです。

しかし

親って、一致している。と勘違いしちゃうんだよね・・・

(だって だって私の子供だよーー という裏の声があるのね)

所有物か!と自分にツッコミたくなるのだけど、やってしまいがちです。

 

これに苦しむ人がたくさんいます。

私たちだって自分の親に少なからずそういうの受けていませんでした?

そして、

反抗しながらも、親の意に沿わないことをやめてしまったり

やっても、罪悪感を抱えてしまったりね。

親は子供のことを思って、なのに実際はそうでなかったりします。

 

そう考えると

親は興味ない。くらいが丁度良いかもしれないです。

無関心ではありません。

関心はあるけど、どうにかしようとしない。

まさしく

コントロールをしないです。

 

これはなにも親子関係に限ったことではなくて

夫婦関係、人間関係全般に渡って

どうにかしようとしない。というのは重要なことです。

 

だから「願い」「願望」は

主語は私。

ここを「あなた」にしないのが基本です。

 

子供の幸せを願う。

よりも

子供が幸せであるように祈る。

 

微妙のニュアンスの違いですが

在り方が違います。

コントロールの有無です。

 

関係性を良好にしていくにはとっても気をつけるところだと

思うのでした。

 

ええ、私もいつも気をつけています。

「ありゃやっちまってる?」と なったら

ちゃう、ちゃう!と自分を引き戻す。

 

コントロールは自分に使うものであって

(自制)

人に使うものではないですね。

 


仕事帰りの道、教会ではミサの準備かな?

こんなステンドグラスがあったのね。

と今さら気づいた。

素敵💓 綺麗…


ステンドグラスは部屋が明るくて

外が暗くないと見えない。

一方だけでは存在しないのだ。




 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 

 
 
2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予約不可です
は時間により可能です
2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
予約不可です
は時間により可能です
 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加