驚愕、それは義務なのか・・・ | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

 アルコールインクアート &アンティーク

この手法を学んでから一年経ったのね・・・と

過去ブログを読んで感動した朝です。

 

この一年間、何枚描いたでしょう。

それは義務ではなく、

先生のように描きたい!という欲望と

どうしたら、あのラインになるのだ?

という探究心という原動力です。

 

私たちって

義務でやる時、ありますよね。

そういうもの、と思っている事もあります。

 

それでも、心が揺らがないのであれば

それでいいのです。

でも、そうでない場合は

少し修正したらいいよね。

 

私も

あー したくない・・・ということがありまして

じゃなんでやっているの?と

自分に問いかけたら

 

義務 と出てきて

 

驚きました。

いえ、どこかで知っていたのでしょうが

改めて、表面化して

そのことにびっくりしたという感じでしょうか。

 

義務って

そうしないことが悪。となっているものだから

自分が悪に手を染めているようで(オーバーか?)

認めたくない気持ちもあって、でもそうで、

といった複雑な思いになります。

 

これを

愛と捉えてやれたら理想です。

でも

そうは思えない今があって・・・

 

こういうことが

セルフ掘り下げの案件となるのでした。

 

いつもは具体的に書くのに

今日書けないのは

私の中で、まだ消化し切れていないからです。

 

消化し切れると

自分のことなのですがどこか他人事みたいな感覚

そこに悪とか善とかというジャッジがないので

書けるのです。

でも、今はジャッジがある状態で

そう感じている自分に✖︎をつけています。

だから

✖︎な私を披露できないわけです。

 

これを義務としている私ってダメだな・・・

という状態を

 

どう変容させていくのか。

そして

そこからの学びを自分のものにしていく

 

義務からではなく

愛からできるようにするのか。

それとも、その行為自体をやめるのか。

それを決めるのは、私なのです。

 

 

どうして、そう感じるのか?

冷蔵庫に入っている食材を

一旦まな板の上に全部出してみる

そこから

何を作るか、決めて

調理する。

 

といった

お料理する時にやる過程が必要なのでした。

 

 

 

試行錯誤中

 

 

一年前

 

ヨボヨボ

ライン・・・(^_^;)

 

image

 

image

【募集中】

 

ヒーリングアート*アルコールインクアートショップ【プリュネルprunelle】

 

満11/9(木) シータ実践会

 

NEW10/24、25豊かさと願いの実現

 

満11/21(火)22(水)23(木)

シータヒーリング応用講座

 

image

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
予約不可です
は時間により可能です
2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
予約不可です
は時間により可能です
 
 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加