それって褒め言葉?忠告? | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

「最近、赤裸々に綴っているねーー」

と友人から言われまして

(いつも読んでくれてありがとー)

 

「それって褒め言葉?忠告?」と

聞き返しました。

 

この聞き返し、なぜだかわかりますか?

それは私の中に

「赤裸々」があまりいい印象じゃないからです。

 

だから、そこを確かめたかったの w

 

もし私に

「赤裸々」に対していい印象だったら

そんなことを聞かなかったはずです。

褒め言葉としてありがたく受け取ったと思うのです。

 

でも

ん?となった。

ということは・・・

 

「赤裸々」=NG  というのがどこかにあるわけなんですね。

 

こんな感じで

同じ投げかけ言葉でも

受け取る人によって

違う風に捉えてしまうことがあります。

 

それが誤解を生み出し

関係性の悪化になったりね。

 

だから

その関係性を続けたいと大事だったら

勝手に捉えてしまわないで

確認するといいと思います。

 

これ

関係性が近ければ近いほど

怠るところで

勝手さが出てしまうところです。

 

ちょっと気をつけたいね。

 

 

私 日々、スピ的な仕事させてもらっているけれど

自分の親、親戚、家族、夫、息子・・・

リアルな生活の中からも

仕事に活かせられること学んでいます。

 

テキストや紙の上の空論ではなくて

もっと泥臭い? 

理論だけではなく実際はこうよね。的なことを。

 

怒ること、苛立つこと、憤り、不安、不満・・・

いわゆるネガティブなことをブログに書くのも

綺麗事だけでは生きていないんだよ。

綺麗事だけでなくていいのよ。

どんな自分でも自分なの。

正しい、間違い。

善悪に縛られないで。

 

ということを表現したいからです。

そういうことが、少しずつわかってきて

 

そういうことがわかってきたら

私自身生きるのが楽になったからです。

 

経験って

どんな経験も 宝です。

経験から学び取っていっています。

 

経験は立ち止まっていてはできない。

いえ

立ち止まることも経験なのだけどね。

 

私たちは日々、経験して昨日と違う自分になって

進化していっているのです。

 

 

image

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
が予約不可です
は時間により可能です。
 
 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加