人の目を気にしない、監視体制を解除せよ | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

昨夜、お化粧を落とそうと鏡を見たら

な、何? この肌・・・

顔に湿疹? ボツボツが出ていました。

普段、肌トラブルがないので焦りました。

よーくみると防毒マスクの形通りにそれがあるではないですか。

え? アルコールにやられた?

長時間やったからかな? 

と、一気に気持ちはどんより・・・

顔を綺麗に洗い、無添加水だけでできた化粧水をつけていると

少し落ち着きました。

 

あれ? 汗も???? ^^;

やーね・・・ 顔に汗もなんて子供みたいじゃないですか。

いや、それくらい子供のように夢中でやっている。

ってことか。

そういうことにしておこ。

 

こういうやりとりは

いつものこと。

一つの物事を色々な捉え方をする。

 

これができると、マイナス的な感情になっていたことが

そうでもなくなります。

 

私は思い込みが激しい方です。

一つのことを一つの捉え方しかできない方だったかもしれません。

でもトレーニングで変えてきたのです。

一つを見て少なくても3つの捉え方ができるかな。

これは

慣れで、そうすることで

マイナス感情に陥ったことをひっかり返すこと

嫌な出来事をそうでもなくすること

ができて

いつもフラットな状態を保つことができるのです。

 

元々は思い込み激しい人ですから

それをある霊能の方に見抜かれて指摘されたことがありました。

(へへ バレたか)

その通りです! 

 

そこでも

私は思い込みが激しいんだ・・・変えなくっちゃ。

とは思わなくて

 

「一回、そうかな?とやればいい」気をつけよ。

 

くらいで、すぐにこう思うわけです。

 

「だから、意図したことが叶いやすいんだあ。

わあ、やったあ!! 」と

 

何事においても

コインの裏表のように

嫌なこと、悪いことに感じても

真逆に捉えることも可能なのです。

 

そして

それを本当? とやる必要もなくて

私が本当、真実としたら、そうなのです。

他人からみて、本当と思えること、真実と思ってもらえること

そこにこだわる必要ってあるのでしょうか?

 

上記の例で

「お気楽ね〜〜」「それは違うんじゃない?」と

もしあなたが思ったとしても

私には、無関係です。(と思えるようになった)

 

どう見られるか、思われるか。

気になりますよね。

でもそれを少しずつ手放すことで

捉え方の自由が手に入ります。

 

だって

どう見られるか、思われるか。は

結局

自分が自分を監視していることと同じです。

監視しながら自由にはなれないです。

 

人の目を気にしない。は

自分監視を緩めるということでもあるのです。

そんなに監視しなくていいんじゃないかしら?


自由になれないのは、誰かのせいでも、状況のせいでもなく

私の監視の目が厳しかったから。

それに気づいたよ。

 

 

ありがとうございます!

これは時々、監視します w



 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
が予約不可です
は時間により可能です。
 
 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加