怒ることは悪いことじゃない | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

あ、私、怒っていたんだ・・・

突然気づいた朝です。笑

 

怒っていることに気づいていなかった。

なんか、もやる・・・

このことに名前をつけてあげた。

『怒っているんだね』と

すると、霧が晴れたような感覚になるから不思議ね。

 

『怒ることが悪といった習性』を長年持っていたから

それを変えてきたのだけど、やはり

癖みたいな感じで出るものね。

 

怒られることが怖かったし、

声を荒らげられると恐怖を感じる。

だから声の大きな人が苦手。

内容は関係なく、怒られる。と思ってしまうのでした。

 

だから、私は怒らないように怒られないようにしてきた。

でも

怒ってもいい。と許可を出してきたら

このなんともいえぬ恐怖が薄らいではきたのです。

でも、時折顔を出してくるんですね。

 

でも、大丈夫、私はもう知っているから。

 

この怒りの下には悲しみがあるということを。

その悲しみに向き合ってあげることにします。

そして

クリアにすると、どうでもいい感覚になります。

ここがゴール。

 

 

【その怒りはあなたの何の役に立っていますか?】

 

怒り。

もう!と言う表面に現れる怒り。

ふつふつと 心に湧き上がる怒り。

どちらも 感じることってあると思います。

 

怒っていけない!と教えられていると

それに気づかず 悶々としているかもしれません。

 

まず 悶々とされている方は

自分の中の「怒り」に気づいてあげようね。

ここ蓋しないでください。

他人にぶつけるということではなくて

「あ 私 怒っている」です。

 

「怒り」という感情はね

私たちの防御反応です。

過去 傷ついたり、悲しかったり、苦しかったり。。。

そんな経験があって もう2度とあんな想いしたくないわ。

そこから 発症しています。

「あ 私 悲しかったんだ。悲しかったんだ。苦しかったんだ。」

ここにも気づいてあげようね。

 

それこそが 「お守り」になっていることが

役に立っていること。

 

そして それを「怒り」を

バネにしている。とか

やる気に 活力にしている。とか

 

そんな役に立っている場合もあります。

 

あなたの場合は何でしょう?

その「怒り」ずっと持っていますか?

 

嫌な気分になったり

人間関係がうまくいかなかったり

病気になったり

 

そんな現実ならその「怒り」を解放する。

 

「怒り」は他人に向けてのようなお顔をしていますが

 

自分に怒っている場合もあります。

 

「怒り」のエネルギーはすごくて

他者に向いても

自分の向いても

傷つくことが多いのです。

 

「怒り」に気づき

「その原因」に気づき 解放していく。

ことは

 

「怒り」の下にある「悲しみ」をも解放することに

つながるのでした。

 

その解放方法は

シータ基礎講座で 習得可能です。

 

 

昨日の記事は11位だった。

また、ご褒美にニコニコになるから

感情ってげんきんよね💦


 

【募集中】

4/13(木) シータヒーリング実践会

 

4/15(土)16(日)

シータヒーリングDig Deeper

 

4/24(月)25(火)26(水)

シータヒーリング基礎講座

 

 

image

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
が予約不可です。
は時間により可能です。
お問い合わせください
2023年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
が予約不可です。
は時間により可能です。
お問い合わせください

 


 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加