解放の満月というけど脱出でもある | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

今日は満月ですね。

満月は解放するのにぴったりのエネルギー。

 

そして解放は何かを放出するという意味でもあるけど

自分を脱出させるということでもあると思います。

解放するために

私がするのは『セルフ掘り下げ』なのですが

手取り早く モヤモヤを解消する方法もあります。

それは脱出

目の前のモヤモヤの因から離れること。

場なら、そこから立ち去ればいいし

もう 行かなければいいわけです。

 

まあ、それも一つの方法なのだけど

そこをとりあえず、かわしても、また

モヤモヤはやってきます。

 

そうなったら、やはり

なぜモヤモヤするのだ?と思考形態をみることが

必要になってくるのだけどね。

 

時間がないときとか、とりあえずの時は

目の前のモヤモヤから逃避する。

 

心地よい状態を選択することを自分に許してあげてください。

 

わざわざ、火中にいたり、飛び込まなくてもいいよね。

 

しかし

人って不思議なもので、わざわざ、やりたくなる時もあるものです。

それは、潜在的にそこに楽しみがある。という事。

熱い、熱い、辛いの・・と言いながらも。

そんな癖、ありませんか?

 

私はある事に関して、その癖がでてくるのです。

もう、可笑しいくらい、顕著に出てきてね

客観的に「あーまたやっているわ」と観察しているわけですが

 

そんな癖の集合体がその方の個性と呼ぶのかもしれません。

 

みんなそれぞれに個性があります。

その個性を知る事で

目の前の嫌な事、辛い事の中にどっぷり入ってしまい

身動きが取れない状況から

ちょっと離れて、客観的にみれるようになります。

 

そうする事で

その中でもがいていた感覚から

冷静さを取り戻し、解決策がポンと浮かぶという事も

出てくるのです。

 

なぜ、その中にいるのだろう?

いる事で、私は何を得ようとしているのだろう?

 

と自分のハートに積極的な回答を目指して聴いてみてください。

 

積極的な回答とはね、

仕方がない、・・・されてるから。というような

他者に原因を求めるのではなくて

仮に私がそうしているとするならば?と

自分ありきの立ち位置で

回答するのがコツです。

 

もしかしたら、見たくない自分も出てくるかもしれませんが

ここが

頑張りどき!と腹をくくる。

 

脱出作戦を始めましょう。

 

昨日の佳き日に歯医者通いスタートしました。

虫歯などの治療歯はない模様だけど

私のメタルフリーにはマウスピース必須みたい。

優しい先生でよかった。

顔に布をかけられなくてよかった。

以前これが不快で歯医者さん変えたの。

脱出したわ 

 

image

 

【募集中】

 

2023年

1/27(金),28(土),29 (日)

シータヒーリング応用講座 

 

2/20(月)21(火)22(水)

シータヒーリング基礎講座

 

image

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
が予約不可です。
は時間により可能です。
お問い合わせください
 
1月12日(木)
シータヒーリング実践会

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加